• ベストアンサー

CDを焼こうとしたら全部書き込もうとするんです

すいません。困ってます。教えてください。OSはXPなのですが、CDに音楽を焼こうとして、まず音楽CDからハードディスクに書き込むまではいいのですが、次にCD-Rに書き込もうとしたらいままでハードに書き込んだ曲を全てコピーしようとしてしまうんです。私は、1枚のCD、つまりアルバム1枚分を1枚のCDにコピーしたいのですが…。全部書き込もうとするので、「入り切りません」とメッセージがでます。何かまちがっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moccha
  • ベストアンサー率28% (20/71)
回答No.1

画面の左部分、曲名の頭にチェック(カタカナのレ)があると思いますが、 ここが、チェックされている曲を書き込もうとします。 必要でない曲は、チェック部分をクリックして、空白にしてください。

tekkunn
質問者

補足

mocchaさん。ありがとうございます。 でも!そしたら、今度はアルバム10曲のうち、はじめの曲しかはいらないんです・・・。

その他の回答 (1)

  • taocha
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.2

CDからコピーしたものであれば、右上に『再生リスト』の項目があるはずなので、この中からCDの題名を選ぶと、該当のCDのみがコピーされるようになると思います。 また、まんがいちなかった場合や複数のCDから取り込みたい場合は、再生リストを作ってみてはいかがですか? リストの作り方はWMPのヘルプの検索で、『再生リスト』で出てきます。 お試しください。

関連するQ&A

  • 79分59秒のアルバムCDは、CD-Rにダビング出来ない?

    あるアーティストのCDアルバムが、19曲で79分59秒でした、 恐る恐る、80分の「MD」にコピーしたら成功!しましたが、 80分の音楽用「CD-R」にコピーしようとしたら、 容量オーバーのエラーメッセージが出て、コピー出来ません。 79分59秒のアルバムCDは、音楽用「CD-R」にダビング出来ないのでしょうか?

  • 音楽CD(アルバム)1枚をCD-Rへ効率よくコピーするには?

    現在レンタルしてきた音楽CD(アルバム)を、一旦パソコンのハードディスクに落として、その後、車で聞くためにCD-Rにコピーして聞いていますが、アルバム全曲(15曲ぐらい入ったもの)が1枚のCD-Rに入りません。コピーにはパソコン購入時からインストールしてあった「SonicStage」というものを使っています。容量的には問題ないと思うのですが、アルバムの曲数が多いといつも半分くらいしかCD-Rに入らず転送先の容量不足ですというメッセージがでます。なぜなのか原因がわかりません。私自身パソコンにはあまり詳しくなく初心者ですが、アルバム1枚に対してCD-R1枚を使用してコピーする方法(CD-Rに効率よくコピーする方法)があったら教えてください。

  • 英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しか出来ませんなぜですか?

    英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しかコピーできないのです。どうしてですか? 全部で60トラックあるCDをCD-R(650MB)にコピーすると、 1回目は31曲(36分)までしかコピーが行われなかった。 2回目は38曲(44分)までコピーできた。 でも全部(60曲)はコピーできないのです。 60曲 合計時間71分 32.99MBのCDです。 デバイスへコピーと言う欄にアルバム情報が出てくるのですが、 そこには1:25:23と出ています。 1時間25分23秒だと650MBのCD-Rには入りきれないと思うのですが、 なぜ全部コピーできないのですか? なぜ時間が2つも出るのですか? なぜ31曲と38曲とばらばらになるのですか? なぜ74分分の曲をコピーできないのですか? 教えてください。

  • CD-R700MBに3曲(10分)しかコピーできません(-_-;)

    HDDに入れた音楽(CDよりコピーしたもの)をCD-R700MBにコピーしたのですが、 3曲(10分)入れただけでいっぱいになってしまいました。 マイミュージック→フォルダ→すべての項目をオーディオCDにコピーの手順です。 WMPの画面→転送をクリックしています。 ひとつのフォルダに3曲×3フォルダ分のコピーをしたかったのですが、 ひとつのフォルダコピー後、次のフォルダをコピーしようとすると空きのCD-Rを入れるようメッセージが出ます。 プロパティを見ると容量すべて使っているようです。 74分か80分は録音できると思っていたのですが、 何が悪かったのでしょうか?

  • CDのコピー CDの曲間があいてしまう?

    今、Easy CD Creatorのソフトを使って、よく音楽CDを焼いています。使っているパソコンのドライブはCD-RWドライブとCD-ROMドライブの2つありまして、HDDに落とさなくてもダイレクトに焼け、まったく同じ状態のCD-Rを作る事が出来ています。 この度、スーパーマルチドライブが組み込まれたパソコンを購入しました(まだ、手元には届いてません)。スーパーマルチドライブは、勿論ドライブは一つ。ということは、音楽CDを焼くにあたり、一旦ハードディスクにコピーしてからCD-Rに焼くような方法になるのだと予想しています? そうなると、例えばライブアルバムとかダンスアルバムなどの様に、元々曲間が開いていないCDってありますよね?それも、曲間が開かないようにきちんとコピーできますか(っていうか、きちんとコピーできるソフトはありますか)? わかる方、教えて下さい。

  • 音楽CDにコピーガード?

     音楽のCDからハードディスクに保存しておいたWAVEファイルをCD-R(TDKで日本製のもの)に焼いたのですが、焼けたCDがうまく再生できません。  5,6枚焼いたのですが、パソコンで再生すると、音とびしたり、音が全然でなかったりします。  1枚だけパソコンではきちんと再生できたようだったのにラジカセにいれると周波数のあってないラジオのようなノイズが入っていてダメでした。  ハードディスクに保存しているWAVEファイルはきれいに聴くことができます。コピー元の音楽CDは、1つは十数年前のアルバムで、もう1つは2、3年前のアルバムだったと思いますがエーベックスではないし、コピーコントロールなどの明記もありませんでした。  2枚のCDから選んだ曲を1枚のCD-Rに焼きました。  エーベックス以外のCDにもコピーガードのようなものが入ったものがあるんでしょうか。エーベックスのものだけCDコピーできないんだと思っていたんですけど。  ウインドウズはXPで、ライティングソフトはDrag'n Drop CD+DVDです。

  • 音楽CDをコピーするには?

    音楽CDをハードディスクにコピーしようとしたのですがショートカットしかコピーされません。どうしたらコピーできますか? CDを丸ごとではなくアルバムのなかから一曲だけコピーしたいのですが。

  • CDにパソコンから音楽曲をいれたいのですが・・。

    パソコン初心者です。ウィンドウズXPを使っていまして、外付けにneroEXPRESS8を付けインストール済です。 早速、音楽アルバムをレンタルしてきて、CD-Rに音楽をいれようとしたのですがうまく自分ができると思っていたことができません。 というのは、アルバムを何枚かレンタルしてきて、一枚ずつ自分の選曲したものだけをいれたいのです。例えば、一枚目のアルバムからは3曲、二枚目のアルバムからは2曲、三枚目のアルバムからは1曲というように、1枚のCD-Rに違うアルバムの選曲したものだけをいれてオリジナルCDを作成しようと思ったのですが・・・、一枚のアルバムから選曲してCD-Rに取り込みまではうまくいくのですが、二枚目のアルバムから選曲して同じCD-Rに、先程いれた曲に追加していれようと思うのですが、できません。 何か理由があると思うのですが、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 何分初心者で初めて音楽をいれようと思っているので、難しい説明だと少々内容がこちらで理解できるかが心配ですが、よろしくお願いします。 レンタル期間がもう終わりそうなのでどうぞよろしくお願いします。

  • Easy CD Creator4で音楽CDを作る時に・・・

    OSはwindows XPで東芝のダイナブックでEasy CD Creator4を使用しています。 昨日、自分用に音楽CDをCD-Rに作成し終わった後で、友人から同じ物を作成して欲しいと頼まれてレイアウトにあった物をハードディスクに名前を付けて保存して呼び出しました。 その後ハードディスクから呼び出しレイアウト欄に曲があるにもかかわらずCDの作成をすると「音楽データのCDを入れてください」とエラーメッセージが出ます。 仕方がないのでもう一度新規から作りましたが、ハードディスクに保存したデータからCD-Rに作成するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • WMPで音楽CDを作ろうとすると失敗してしまいます

    WMPを使って、パソコンに入っている音楽をCD-Rに入れようとしました。 曲数は五分程度の曲が11曲(73.4MB)です。何も入っていないCD-Rにファイルを送り、「これらのファイルをCDに書き込む」を選びました。 (この時点で、CD-Rには656MBの空きがあります) ここで、WMPが起動されるのですが、再生リストの中に、自分が送った以外の音楽ファイルが入っています。変だなと思いながらも、必要ないもののチェックをはずし、状態が「コピーできます」となっていることを確認しました。 そして、音楽のコピーをクリック。一見順調に進んでいるようなのですが、11曲すべてのコピーが終わると、状態表示がすべて「収まりません」に変わってしまいます。それでCD-Rを開くと、何も入っていない状態。プロパティを見ると、使用領域と空き領域が両方0バイトになっています。(グラフの色は全部青です) こんな感じで、何枚もCD-Rが使えなくなってしまいました。 何かやり方が悪いのでしょうか…?