• ベストアンサー

CDを焼こうとしたら全部書き込もうとするんです

すいません。困ってます。教えてください。OSはXPなのですが、CDに音楽を焼こうとして、まず音楽CDからハードディスクに書き込むまではいいのですが、次にCD-Rに書き込もうとしたらいままでハードに書き込んだ曲を全てコピーしようとしてしまうんです。私は、1枚のCD、つまりアルバム1枚分を1枚のCDにコピーしたいのですが…。全部書き込もうとするので、「入り切りません」とメッセージがでます。何かまちがっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccha
回答No.1

画面の左部分、曲名の頭にチェック(カタカナのレ)があると思いますが、 ここが、チェックされている曲を書き込もうとします。 必要でない曲は、チェック部分をクリックして、空白にしてください。

tekkunn
質問者

補足

mocchaさん。ありがとうございます。 でも!そしたら、今度はアルバム10曲のうち、はじめの曲しかはいらないんです・・・。

その他の回答 (1)

• taocha
回答No.2

CDからコピーしたものであれば、右上に『再生リスト』の項目があるはずなので、この中からCDの題名を選ぶと、該当のCDのみがコピーされるようになると思います。 また、まんがいちなかった場合や複数のCDから取り込みたい場合は、再生リストを作ってみてはいかがですか? リストの作り方はWMPのヘルプの検索で、『再生リスト』で出てきます。 お試しください。