• ベストアンサー

音楽CDをコピーするには?

音楽CDをハードディスクにコピーしようとしたのですがショートカットしかコピーされません。どうしたらコピーできますか? CDを丸ごとではなくアルバムのなかから一曲だけコピーしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.6

#3,4です。 一応 手順を書いておきます。 1)PCにCDを入れてメディアプレイヤーで再生できる状態にする。 2)左のメニューのCDから録音をクリック。 3)録音したい曲以外のチェックは外して録音したい曲だけにチェックがあるようにする。 4)「音楽の録音」をクリック。 これでPCにコピーされます。

yuki0909
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。無事コピーできました。

その他の回答 (5)

• ginyou
回答No.5

まず、CDをハードディスクにコピーするにはCDリッパーというソフトが必要です。  CD2WAV32が有名ですが、色々有ります。  下記のサイトの説明をご覧下さい

参考URL:
http://www.musiccdr.com/cdripper.htm
  • san-ji
回答No.4

メディアプレイヤーでCDをまるごとコピーしたことはありますか? 基本的にはそれと同じです。 まるごとコピーする時は曲全てにチェックが入ってますが 1曲だけコピーしたいときはその1曲だけにチェックをつけて 転送する(だったかな?)でコピーすればコピーできますよ。 試してみてわからなかったら また聞いてください。

• san-ji
回答No.3

どのソフトでコピーしようとしてますか? ウィンドウズメディアプレイヤー? リアルプレイヤー?

yuki0909
質問者

補足

エクスプローラーからコピーしました。 メディアプイヤーを使いますがそこからコピーできるのですか?

noname#6085
noname#6085
回答No.2

お使いのPCにライティングソフトがインストールされていますか? まずはライティングソフトがインストールされているか確認して下さい。あとはそのライティングソフトの取り説などに詳しく解説されていますので、そちらを参考に!(WAVファイルとして保存すると言う事で宜しかったでしょうか?)

• Hageoyadi
回答No.1