• ベストアンサー

ヴァイオリンの弾き語りをするアーティスト

ヴァイオリンの弾き語りをするアーティストを探しております。 国内外は問いません。 ヴァイオリンを弾きながら歌っている方をご存知でしたらその方のアーティスト名を是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

ブルースなどでは時々見かけますね。。。 思い付くのはゲイトマウス・ブラウンというアーティストです。 バイオリンだけというのでしたら分かりませんね。。。

silentxxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。とても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#79311
noname#79311
回答No.2

弾き語りというのとはちょっと違いますが、さだまさしさんが自分の持ち歌の「精霊流し」(だったかな・・・)の前奏と間奏部分にヴァイオリンを弾いて歌ってました。ヴァイオリンは顎で挟んで演奏する楽器なので、弾き語りというのは無理があるような気がします。さだまさしさんも歌うときはヴァイオリンを下ろしてました。

silentxxx
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。とても参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピアノ弾き語りアーティスト教えてください

    今日、「愛は勝つ」のKANさんがTVで弾き語りをしていました。 国内のアーティストでKANの他にピアノ弾き語りアーティストってどんな方々がいるのでしょうか?

  • ギター弾き語り(海外)のアーティストをさがしています!

    あなたが知っているギター弾き語りの 男性アーティストを教えてください! 特に、歌詞が神秘的(?)というか 民族的なものがあれば是非教えてください!

  • アコギで弾き語り

    アコギで弾き語り アコギで弾き語りをしたいと思っています。 女性アーティストの曲でかっこいい曲はありませんか? ちなみに好きなアーティストさんは 椎名林檎さん、中島美嘉さん、Superflyさん などです。 よろしくお願いします

  • ピアノ弾き語り、年配女性アーティストを教えて

    上手く説明できないので箇条書きにします。 ・女性(国内外問いません) ・ピアノかキーボードの弾き語り (女性が歌とキーボードを担当していればバンド形態でも可) ・Gパンとかの素朴な感じじゃなくて衣装もきれいなほうがうれしい ・40代以上 ・DVDが購入できる ・それなりに有名な方 該当する方がいればお名前教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい

    夕方か夜の音楽番組に出ていたのですが、出勤間際だったためにアーティスト名を聞きそびれてしまいました。 CDとかも出していると思うのですが、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 エレキ?バイオリンを使っている 女性だけのグループ(3人か4人だったような) すべてオリジナル曲と司会者が言っていた

  • ちょっと古めの弾き語り

    僕が子供の頃、ドラゴンボールやスラムダンクのアニメの後に、DEENやWANDSの曲が使われていました。 今になってもう一度聞くと、結構いい曲だな、なんて思います。 そこでこうゆう曲を弾き語りでもやろうと思いました。 年代としては上記のくらい、90~00年の間ですかね。 ジャンルはといません自分で弾き語り用にアレンジします。 アーティスト名でも、ずばり曲名でも構いません。 あなたのこんな曲心に残ってる、この曲好きだったを教えてください。 ただ、女性ボーカルは遠慮します

  • 弾き語りの☆持ちネタ☆教えて!!!

    みなさん弾き語りの持ちネタでどんな曲がありますか? 全部書いてくだされば嬉しいですが、 多い場合は弾き語りからかけ離れているものを削ってください。 (例:ロックをAcousticアレンジしている曲、マイナーな曲) アーティストごとに書いてくださると嬉しいです。 はじめてのチュウなど有名な「1曲」単位も嬉しいです。 協力お願いします。参考にしたいと思います!!

  • ギターで弾き語りをしています。

    ギターで弾き語りをしています。 演奏する上で参考になるような おすすめアーティストを 教えてください。 例えば、七尾旅人さんのような 個性のある感じでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジャズギター弾き語り

    私は高校一年生(女)です ジャズギターで弾き語りをしてみたいと考えています それらにはどんなギターが適しているのでしょうか? 又、ジャズギターで弾き語りをしているおススメの アーティストさん等がいましたら、教えてください! まだまだ勉強段階なので分からない事が有り過ぎて…(汗 是非教えてください(><;) よろしくお願いします

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。