• ベストアンサー

ちょっと古めの弾き語り

僕が子供の頃、ドラゴンボールやスラムダンクのアニメの後に、DEENやWANDSの曲が使われていました。 今になってもう一度聞くと、結構いい曲だな、なんて思います。 そこでこうゆう曲を弾き語りでもやろうと思いました。 年代としては上記のくらい、90~00年の間ですかね。 ジャンルはといません自分で弾き語り用にアレンジします。 アーティスト名でも、ずばり曲名でも構いません。 あなたのこんな曲心に残ってる、この曲好きだったを教えてください。 ただ、女性ボーカルは遠慮します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も同意見です DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」は今でもなぜか メロディーが良く浮かびます WANDSの「愛を語るより口づけをかわそう」とか、この年代は 織田さんの曲がたくさんありますね 似たようなバラード系では ミスチル「抱きしめたい」 チューブ「君となら」 浜田省吾「星の指輪」 女性ボーカルの曲は遠慮しますとの事ですが、私は谷村新司さんの 「Far Away」を女性の方が歌ってとても感動した時から、反対も なかなか良いもんだと思うようになりました(笑)

その他の回答 (2)

• MITAMAX
回答No.2

TM NETWORKの「STILL LOVE HER」・・・アニメ「CITY HUNTER」のエンディングで使われていました。 THE 虎舞竜の「ロード」 藤井フミヤの「TRUE LOVE」 あとは幽遊白書のエンディングの「太陽がまた輝く時」 などです。

• Senna_FF
回答No.1

視聴サイトとか見つけられなかったのですが、  福山雅治さんの「遠くへ」 を友人が引き語りしてくれたことがあり、 あまりにかっこよかったので、自分でアレンジしたりしました。 ※披露できる場は皆無なのですが・・・・