• 締切済み

弾き語りの☆持ちネタ☆教えて!!!

みなさん弾き語りの持ちネタでどんな曲がありますか? 全部書いてくだされば嬉しいですが、 多い場合は弾き語りからかけ離れているものを削ってください。 (例:ロックをAcousticアレンジしている曲、マイナーな曲) アーティストごとに書いてくださると嬉しいです。 はじめてのチュウなど有名な「1曲」単位も嬉しいです。 協力お願いします。参考にしたいと思います!!

みんなの回答

  • tl52
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

氷雨をアルペジオで

関連するQ&A

  • あなたの弾き語りの十八番はなんですか?

    18番の曲を弾き語りする時、楽器は何を使いますか?(ピアノ、ウクレレ、アコギなど楽器は何でもかまいません。) 何故その曲があなたの弾き語りの十八番なのか書いていただけたらありがたいです。 例えば、楽譜を見ずに弾き語りできる。人からよくリクエストされる。 学校や職場やサークルなどで、1曲だけ弾き語りするとしたらその曲を弾き語りする。 自分でいいアレンジが出来たと思う。 恋人の前で歌って喜ばれるや、カラオケで受ける曲などで弾き語りも練習したなど理由は何でもかまいません。 音楽のジャンルは問いません、(クラシック、ポップス、ロック、ジャズ、民謡など) 日本語の歌以外でもかまいません。

  • ちょっと古めの弾き語り

    僕が子供の頃、ドラゴンボールやスラムダンクのアニメの後に、DEENやWANDSの曲が使われていました。 今になってもう一度聞くと、結構いい曲だな、なんて思います。 そこでこうゆう曲を弾き語りでもやろうと思いました。 年代としては上記のくらい、90~00年の間ですかね。 ジャンルはといません自分で弾き語り用にアレンジします。 アーティスト名でも、ずばり曲名でも構いません。 あなたのこんな曲心に残ってる、この曲好きだったを教えてください。 ただ、女性ボーカルは遠慮します

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • ピアノの弾き語りで歌うとしたら・・・

    ピアノの弾き語りで歌うとしたら みなさんはどんな曲を選びますか? もし聞くとしたらどんな曲聞きたいですか? 参考までに教えてください。

  • 弾き語りの場合イントロなども弾きますか?

    アコースティックギターでの弾き語りを練習しています。 弾き語りをする場合、イントロや間奏などの部分も練習して弾けるようにするのが普通なのでしょうか? みなさんはどうしていますか? 私は歌詞とコードだけが載っているサイトを参考にして弾いているのですが、その場合はイントロなどの部分のコードはわかりません。 だから、今は歌詞がある部分だけ練習しています…。 自分の趣味でやっているだけだから深く考えなくてもいいのかもしれませんが、みなさんはどうしているのか聞きたいです!

  • ギターの弾き語り

    来月、友人(28歳男性)の結婚式で、アコースティック ギターの弾き語りを初めてやる予定です。 そこで弾き語りをする際に注意したほうがよい点や こうやれば盛り上がるというようなことがあれば 教えて頂きたいと思います。 また、余興の際に参考になるようなサイトも あれば教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに内容は下記のようにするつもりです。  ・友人(新郎ではない)と2人  ・2人ともアコギ  ・曲はコブクロの「永遠にともに」  ・マイクはそれぞれ歌用とギター用に4つ用意  ・譜面台2つ

  • 結婚式での曲(ギター弾き語りで)

    友人にギター弾き語りを頼まれ、何の曲を やろうかな・・?と悩んででいるところです。 いざとなるとなかなか思い浮かばないですね^^; 当方女性で、新婦側に呼ばれています。 結婚式なので、それにちなんだような曲がいいのかな? と思いつつも、まったく関係ない曲もありなのかな? と考えています。素敵な曲、おすすめの曲ありましたら アドバイス下さい。 マイナーな曲をやろうかとも思ったのですが 比較的みんなが耳にした事のある曲がいいのかな・・ とも思っています。 また、経験者の方のお話もお伺いできれば嬉しいです。

  • ~アコースティックな曲~

    自分は弾き語りをしているのですが 最近、洋楽も聞き始めました。 いつも弾き語りをしているせいかアコースティックな曲を 積極的に聞きます。邦楽では山崎まさよしなどです。 そこでアコースティックな洋楽の曲を教えて欲しいです。 エリック・クラプトンのアルバム「アンプラグド」と、 オムニバス「ギターソングス」の中の曲は聞きました。 参考 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0006TPFVO/249-5921239-8405959?v=glance&n=561956 他でいい曲ありましたらアーティスト名と共に書いてくださると 嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 路上でギター弾き語り

    こんにちは。よく路上でギターの弾き語りをみかけますが、若い人達なら共感もあるでしょうけど、もし、50過ぎのおじさんが70年代のロックやフォークソングのカバー曲を歌っていたとしたら、 みなさんならどう思われますか?アブナイおっさんにしか映らないでしょうか?実は今の私の収入では家計が大変でして、時間を旨く利用出来て唯一私に出来る事それは、若い頃にやっていた弾き語り、もちろん収入は期待は出来ませんが、やってみる価値はあるかな?っとずーっと思い悩んでいます。ギターテクや歌には自信があるんですが、 家族に内緒でやってみようかなと、思っています。 みなさんのご意見聞かせて下さい、お願いします。

  • ギターの弾き語りとエレキベースのユニットをはじめるんですが・・・・・。

    ギターの弾き語りとエレキベースのユニットをはじめるんですが・・・・・。 ボクはベースをやっています。  今までにも弾き語りにベースで入ったりと色々やりましたがイマイチというか、マンネリになりがちで、「これならいっそベースなんていらないじゃん」っていう感じになってしまってます。  それでもユニットを進めたいのは、今後の自分のベーシスト(ミュージシャン)としての経験だと思って何としてでも良い物をやっていきたいと思うからなのですが・・・・。 そこで何か参考になるような曲やアルバムやアーティストなどご指導いただければ幸いに思います。 自分でもしらべてはいますが、まだまだ新しい世界がありそうでワクワクしています。 どうか宜しくお願い致します。