• 締切済み

年収の高い人と結婚された方

cyabinの回答

• cyabin
回答No.4

こんばんは。 裕福というのがどのレベルなのかにもよると 思いますが・・・。 私の姉妹(私本人でなくてすみません)は結構 年収の高い人と結婚しました。 でも・・・。お金があれば、その分出て行くお金も 多いみたいですよ。 家の購入代金も・・・。私が想定している金額よりも 数千万円高いところを購入していますし、車なども 高いクラスの値段のに乗っています。 お中元、お歳暮など・・いただく物も多いみたい ですが、お礼状を書くのも結構大変みたいですし、 食べ物だと・・・。結局食べ切れなくて、他所に 回すのも気を遣うようです。(殆どうちが いただいてますけど・・)。 お金の動きは大きいですが・・・。「う~ん。 お金が無い」という呟きは、よく聞きます。 年収が多い家庭なら・・・。その分家や車の値段も 高くなるでしょうし、そういう家に住んでいれば お友達も派手になるでしょう。 洋服や外食の値段、お子さんが生まれたらその お金(幼稚園、習い事、洋服、持ち物)も高い物が 多いと思います。 旅行や別荘なども派手になると思います。 高い家(1億とか2億、またはそれ以上)の値段を ポンと払える職業というと・・・。 もしかしたら浮き沈みの激しい職業かもしれませんし、 旦那様が夜遊びばかりする方かもしれません。 (本人はその気がなくても、言い寄ってくる女性が 多いとか)。 仕事が忙しくて、殆ど家にいない人かもしれません。 旦那様の家が色々うるさいかもしれません。 旦那の趣味がお金のかかる物で・・・。それには信じ られない金額を投入するけど、奥さんにはお金を くれない人もいるかもしれません。 お金があるに越したことはないと思いますし、 借金があったり、生活が厳しいのは辛いと思い ますが・・・。 やはり「お金は普通に」・・・。ほどほどの方が 良いように思います。