• ベストアンサー

2tダンプの荷台が下がってしまいます。

boyoboyoの回答

  • boyoboyo
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.1

ダンプは詳しくありませんが、正常か異常かであれば、あきらかに異常です。 おそらく荷台を操作する油圧?系統の異常と思います。 もしかするとその内、荷台が上がらなくなるかも知れませんので、点検する事をお勧めします。

mnmex
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり、申し訳ありません。 やはり点検をお願いすることにしました。

関連するQ&A

  • 2tダンプの給油口キャップを探しています

    2tダンプの給油口キャップを探しています カギ付きのキャップですが紛失してしまい、ネットで探してますがオークションでもパーツの検索でも見つかりません、カギ付きでなくても良いんですが、見つける方法をお願いします。 車種は、平成19年・いすゞエルフです、宜しくお願いします ネット以外での購入法でも良いのですが

  • 車 軽とらのダンプのヒューズがすぐ切れる

    スズキキャリー(H5年式ぐらい)の4速軽トラのダンプを所有しています。 ダンプの使用頻度はほとんど無いのですが先日洗車のため荷台を上げて洗車後に荷台を下げようと思って下げるスイッチを押した瞬間ににヒューズが切れてしまいました。 その後5回ほど新しいヒューズを入れて試みたのですが症状は同じでした。 太目の線でヒューズ間を仮につなぎ強制的にダンプを下げましたがその直後の線は熱々で触れな いほどでした。 前回ダンプの操作をした時(約1ヶ月前)は何もなかったのですが、何か考えられる原因はありますでしょうか? その他情報としまして 最近(ダンプが下がらなくなる2日ほど前に)ETCの配線を付け替えました。 半年前に社外オーディオ交換。社外キーレスシステム取り付けをしています。 ただダンプのスイッチ関係の配線からは分岐等いじった覚えはありません。 よろしくお願いいたします。

  • トラックの荷台に用いられる木床

    H8年式トヨエース1.5tシャストロー木床に乗っていて、 荷台の木床が朽ち始めています。 この木床に使われている木材は継ぎ目がなく、1枚もののようです。(サイズ3.1m×1.6m)  そこで質問なのですが、この木材は、どのような材料なのですか?サイズからして合板なのでしょうか?  また、トラックの荷台ですから雨風にさらされるので防蝕処理がされていると思いますが、メーカはどれぐらいの年数使えると想定しているのでしょうか?  車両を乗り換えるまでに、木床交換などはよくある事なのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 自動車(2tトラック)の板金修理について詳しい方お願いします。

     お世話になります。車にぶつけてしまいました。ぶつかった2台が同じ所有者なので、保険を使うわけには行かず、運転していた私が弁償しなければ…と思っています。  板金修理でおおよそいくらくらいになるか教えていただけないでしょうか?  車は三菱キャンター2tダンプ(H7年式、青純正色)、場所はフロントパネルというんでしょうか、三菱のエンブレムの付いた、一番広い部分です。  見たところキャビン本体と一体になっており、取り外しできない部分みたいです。  別の2tダンプでバックで突っ込んでしまい、荷台の角が当たり、縦に40センチくらいの範囲でかなり派手にへこんでしまいました。 よろしお願いします。

  • ダンプの中古車売却相場

    相場が分かる方いましたら教えてください。 父親が死去後、残ったダンプ10tの売却価格の相場についてですが、ダンプ仲間から売却の話しが来ております。私は(息子)全くの畑違いであり、相場というものが分かりません。 その方は「決して悪い話にはしないから、」と言っていますがいくらほどで手放すのが妥当なのでしょうか? 車種は日産UD H11年式 距離50万キロ 色 ブルメタ です。おおよそでいいので線引きできるような回答お待ちしています。

  • 荷台を乗せ換えた軽トラックの構造変更

    スズキキャリィ平成13年式(DA62T)の荷台を14年以降のキャリィ(DA63T)の荷台に乗せ換えてあります。荷台の長さは一緒だと思いますが、そのままは乗らなかったようで荷台を7cmほど後方に取り付けてあります(キャブと荷台の間が開いています)乗せ換えて初めての車検なんですが構造変更して黄ナンバーのまま車検を通せるでしょうか?当然、全長は伸びています。ディーラーでは車検は無理なのでまた乗せ換えろと言われました。町の車屋では構造変更だけで通ると言っていました。どちらが正しいかわからず困っています。ちなみにユーザー車検です。

  • 2トンダンプの購入

    2tもしくは3tダンプの購入をするのですが、 平成10年式までの低床の中古を考えてます。 エルフ、キャンター...その他。 車種はいろいろあると思いますが、 ながく使いたいので、それぞれの特色を知りたく質問させて頂きまた。 値段、燃費、パワー、耐久性、壊れやすさ(弱点)、 などいろいろあるとおもいますが、できるだけ多くの車種での 比較検討ができればと思います。 よろしくおねがいします。

  • 2tダンプのテールランプ、LED化

    H26年の07エルフダンプですが、ヤフオクにて LED数 がスモール&ブレーキ12個ウィンカー6個×2列 の物を購入しました。 純正のカプラーを利用してギボシにて配線しました。 バックランプとバックブザーの線はカプラー止めで スモール、ブレーキ、ウィンカー、アースの4本線のみです この時はハザードは通常通り点滅、 警告灯も異常なしでしたが 各ウィンカー動作はハイフラしていたのでその際同時購入した 抵抗(ハイフラキャンセラーと呼ばれる熱を持つ50w3Ω)2個入りを 使用することにしました。 まず右テールのウィンカーの線とアースの線に割り込みました。 すると、右ウィンカーは通常に戻り、ハザードも異常なしでした。 もちろんスモールやブレーキや警告灯も以上ありません あとひと仕事と思い、左のテールのウィンカーの線とアース線に 同じように割り込ませました。 左右ウィンカー共にハイフラではないので安心して作業完了と・・・ しかし一応ハザードも確認をしようと ハザードスイッチを押した所、カッチンと音がして1回点滅すると 消灯してしまいます。再度戻しスイッチを押すとまた1度きりの点滅で 消灯。 これはどういうことなんでしょうか? 困っています。お教えください。

  • 4tダンプの荷台を上げた状態の高さ

    4tダンプのダンプ時の高さが知りたいんですけど。 メーカーのサイトとか、他も検索してみたんですが、どこにも載ってなくて。 もちろん、車種、形式などで多少高さが違うと思うのですが。 どなたか、高さがわかる方、高さが出てるサイトご存知な方いらっしゃいませんか? ダンプしてる状態のCAD図面があれば最高なんですが。 よろしくお願いします。

  • ダンプの荷台

    夜間などの長時間駐車中のダンプの荷台が わずかに 上がった状態にしてあるのをよく見かけますが あれは 何の為でしょうか。まさか 雨が降った時に 荷台が池にならないようにって事じゃないですよね。