• ベストアンサー

VISTAプレミアムのPCを家族で複数のユーザーで所有しています。ほかのユーザーから見れないようにするには?

1台 の VISTA プレミアム のPCを 複数のユーザー(家族)で所有しているのですが、 自分のユーザー名のファイル フォルダを ほかの家族のユーザーから見れないように するにはどのように設定。すればよろしいでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58680
noname#58680
回答No.3

新しいアカウントの作成を行い、それぞれに任意のパスワードをつけます http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005896.htm 各々のフォルダは自分以外のアカウントからは見えません

その他の回答 (2)

• unos1201
回答No.2

http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/09/my_lockbox.html >他ユーザー・システムから見えない隠蔽フォルダを作る「Folder Lockbox」 これを使うと、面倒ですが,有効です。ビスタも対応しています。 http://www.fspro.net/folder-lock-box/ 実際には、隠しホルダーにしても、探し出してしまう可能性があるので、それに暗号化の処理で、他からのアクセスを排除できるということです。これが、ビスタのビジネスやアルティメットだと、最初から暗号化できる仕組みがあるので、それでも十分に使えるのですが、ホームやホームプレミアムでは対象外ですので、上記のようなソフトを使うと便利なのです。 他にも類似ソフトがありますので、探すと沢山みつかるのですが、ビスタに安心して使えるのはまだ少数派ですので、変なソフトを試すのは避けた方が懸命だと思います。スパイソフトがおまけについてきているものもありますが、上記のソフトは大丈夫でした。

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/09/my_lockbox.html
  • dondoko4
回答No.1

それぞれがアカウントバスワードをもてばいいのでは。 作るのは簡単にできます。 これだと、使う人にしか利用できません。 メアドも可能です。フリアドでも充分。