• ベストアンサー

銀行口座

現在、A銀行のA支店に口座をもっているのですが 諸事情で家の近くの同銀行のB支店に同じ名義で新口座をつくりたいのですが可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.3

同一人が複数口座を持つ理由をちゃんと銀行に説明すれば普通に持てますよ。 僕の場合は同一支店で複数口座を請求し、持っています。 単に「副業のための口座」として使いたいからという理由で大手都市銀行でOKでした。 身分証明を出来ればなんら問題になることではありません。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

ある都市銀行の案内です。 》http://www.smbc.co.jp/kouza/index.html 既に複数口座を持っている人とこれから持とうという人では条件が違いますからあまり参考にはなりません。原則はお断りです。 しかし質問者さんの場合。近くにお住まいと言うことで事情を説明すれば複数口座の開設が出来るかも知れません。 なお同一銀行では本人確認書類から生年月日と氏名でもって名寄せすれば同一人(らしい)ということは直ぐにも分かるシステムを持っていると思います。

• kaimu1
回答No.1

普通に考えればできないはずは無いです。 私も複数の銀行で複数口座持っています。 (地方銀行でも同一名義で3口座持っています。)