• 締切済み

感染したウイルスのファイルが消えた。

exeファイルにウイルス発見。 ウイルス名はトロイの木馬です。 exeファイルをゴミ箱に移動させる事が出来ません。 ウイルスバスター2008でexeファイルだけを検索すると固まります。 全体で検索しても固まります。 ※トレイの場所、赤枠で(ウイルス発見!?)重ねて何度も表示し、 時には青枠でウイルス駆除しました、など何度も表示されました。 しばらく、そのまま放置してたら、ウイルスが入ってるexeファイル がいつの間にか消えて無くなってました。 (そのファイルは1度も開いてません!!) このまま放置しても、問題ないんでしょうかぁ!? このままじゃ心配です。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。!!

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

心配でしょうがなく別のところにも質問のようですね。 バスターが駆除したんだからそれでいいのでは。 それよりも感染するようなことは何なのか、心当たりでも考えては。 隔離なのか駆除なのかいまひとつですが、とにかく問題のものをどこかにしまいこんでいのだから、それをパソコンから削除する方法をヘルプなどを参考にして探してみては。 たいていのウイルス対策ソフトはそういうことができるはずだけど。 P2Pソフトやっているならそれでダウンロードしたものをすべて削除しては。

tyaramo
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 バスターの隔離ファイルに、それらしきウイルスが3個有りました。 この続きは、再度上の方で書き込んだのでそちらでお願いします。 ※取り合えずP2P関係の物は全部削除します。 情報有難う御座いました。