• ベストアンサー

メール画面が真っ青になったり、まっ黄色になりその上にメール文字があります。直し方が分かるようでしたら教えてください。

メール画面についての質問です。 メール画面が真っ青になったり、まっ黄色になりその上にメール文字があります。 直し方が分かるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceriece
回答No.2

詳しい情報が不足していますので答えにくいのですが機械が故障していない場合を想定して考えるとすべてのメールでそうならないのであればHTML形式のメールかもしれません。OEならツール>オプション>セキュリティでHTMLをブロックする設定にしてみてはどうでしょう? 詳しい情報(メーカー製品なら型式・型番、自作ならパーツ構成等と使用しているOSとメールソフト名)等を書かれるとアドバイスが増えますよ。

noname#59751
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 解決しました。恥ずかしい話しですが、周辺機器等の接続不良が原因のようでした。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.1

このような質問の場合は使用状況も明記しないと明確な回答が寄せられないかと思われます。 1お使いのパソコンメーカー、型番 2メールソフトの名称とバージョン 3その症状はメールソフトのみで起こるのか? 恐らくハード(ビデオデバイス)の故障、ドライバーの不具合が考えられます。

noname#59751
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 解決しました。恥ずかしい話しですが、周辺機器等の接続不良が原因のようでした。