• ベストアンサー

VSTOでトグルボタンの使用

VS2005を勉強始めたばかりのものです。 ツールボックスの中(すべてのWindowsフォーム)に、トグルボタンがありません。しかし、ヘルプで見ると、ToolBarButtonStyle 列挙体 ってのは、あります。どうやって、トグルボタンをシートに貼り付けることが出来るのでしょうか?どなたか?教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

.NETコンポーネントの CheckBoxで代用すると思いますよ シートに『コモンコントロール』の チェックボックスを貼り付けて プロパティのAppearanceを『Button』に変更します

vba_minarai
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。 頭の片隅に、トグルボタンって、チェックボックスと同じことだよなぁ?ってあったんですが、VBAレベルの知識しかないので、形状を変えるだけってのは、気づきませんでした!言われてみると、簡単なことも、一人で考えると、スパイラルにはまる典型的な例なんでしょうか?大変、勉強になりました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。