• ベストアンサー

USB2の大域幅エラー?

自分のパソコンは全面に2ポート、裏側に4ポートのUSBがついているのですが、 この前のUSBの片方にwebカメラをつけています そこでもう片方に別のUSB機器をつけると、「USB 大域幅の超過」というポップアップが出てしまいます。 これってどういうことなんでしょうか? なぜ機器を取り付けようとするだけで超過してしまうのでしょうか? そんなにたいしたことはないと思う機器なのですが・・・ そのポートの大域幅ということではなく、USB全体として使える大域を超過してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

帯域幅では? PCにもよりますが、前面に「見た目」で2ポートが在っても実は1ポートをHUB分岐しているだけと言うのが多いので多分そのせいだと思いますよ。 たいした事無いとユーザーが考える機器でも実際は「たいしたもの」だったりします。Webカメラ等はその典型でUSB2.0の1ポートの帯域を占有してしまう事があり、HUB等で分岐できない事があります。

pokkundajo
質問者

お礼

すいません帯域幅でした。 ご説明の方凄く納得がいきました。 確かにwebカメラの方を外すと、もう片方も認識します。 仕方ないので後ろの方を使いたいと思います。 ありがとうございました