• 締切済み

賞与も昇給も通勤手当も無い正社員の求人について

こんにちは。 皆さんは業種は希望だけれど賞与・昇給・通勤手当の無い正社員の求人があった場合、全くの論外として見なしますか? 因みに給料は17万円、勤務時間は9時間、交通費は1ヶ月約1万5千円程です。 ご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

みんなの回答

• tryouts
回答No.5

なんとも言えませんね。 昇給が定期昇給なのか、それとも役職や実績に関係なく全ての意味で昇給がないのかわからないためです。 条件で書く場合には、通常前者の意味になりますが。 つまり入社時は平社員です。 平社員の給与は17万円固定です。 1年後でも10年後でも平社員のままなら17万円の給与は変りません。 主任の給与は25万円、係長は35万円です。 というものかもしれないためです。

回答No.4

全くの論外です。 給料が17万で昇給なし、賞与もなしということは、いくら頑張っても、30歳になろうが、40歳になろうが年収204万。 手取りになると月収14万そこそこ、それで一生生活するなんてできないし、たとえ一生を考えなくても、 どう考えても、モチベーションは保てません。 初めは薄給でも、頑張れば給料は上がるかも、賞与で評価してもらえるかも、たとえ現実にはなかなか上げてもらえないとしても、 そう考えたら頑張れますが、初めから何もないとわかっていて頑張ることは私にはできません。 その上、通勤手当も出ないけれど正社員という意味もわかりません。 今はパートでも通勤費が出るところはたくさんあります。 それに確かに賞与、昇給は書いてあってもない会社はあります。 ですが、書いてあれば出る時もあると考えられますが、初めから「なし」となっている所は、絶対に100%ないですから。 希望の業種の会社がそこだけというなら別かもしれませんが、他の会社はないのでしょうか? 私なら絶対に応募はしないです。

noname#63784
noname#63784
回答No.3

通勤手当なしは、そのぶん持ち出しになるので厳しいですが 賞与・昇給ありと書いてあってないところはいくらでもありますので むしろ潔いというか、へんな期待をしないだけ、いいのかなとも思います 昇進すれば昇給もあったり手当てがあったりするのであれば考えます 希望職種でキャリアが積めるのであれば、丁稚だと思って数年頑張ります

• gutoku2
回答No.2

>皆さんは業種は希望だけれど賞与・昇給・通勤手当の無い正社員の求人があった場合、全くの論外として見なしますか? 自分が下記の条件を満たしていれば応募します。  ○年齢:20代前半  ○9時間勤務で残業は絶対無い  ○支給される交通費の範囲内に居住している 定時で帰宅する事ができるのであれば、それなりにメリットがあります。 (通信教育、資格取得の為の専門学校に通う等ができれば、将来を見据えて 意味があります) 時間の自由がなければ、年収204万円且つ昇給なしでは論外です。

回答No.1

まったくの論外とみなします。 若いうちは生活だけならできるかもしれませんが、結婚やこどもができたら生活できません。