• ベストアンサー

最後までしてほしい。。

98p022の回答

• 98p022
回答No.1

挿入中に萎えてしまう~とのこと、ってことはいちお勃起はして、入れられるのですね。強いストレスや、疲労、が勃起不全の原因になることがあるようです。色々気にはなるのも分かりますが、彼の性格によっては、何も聞かずあたたかい目で見守るのも手ですよ。パートナーに慣れるのに時間がかかる方もいます。私事ではありますが、私の13年上の彼も、付き合い出して半年は、挿入はできませんでした。入れる前に萎えてました。萎えてる状態で、入れなきゃ、と気が焦ってるのも手にとるように分かってたので、何も言わずにそのたびに、いいよ気にしないで、という意味で、彼を強く抱きしめてあげてました。愛情があればそれで満足でした。セックスは、欲をみたすだけではなく、心を開いてお互いを知って愛情を深める行為でもあると思う。たとえ、さいごまでいかなくてもいいんじゃないかな。セックス、挿入は義務じゃないし、リラックスの延長みたいに、考えたらいいかも。何も不安になることはないです!

ppqqoo
質問者

お礼

愛ですねえ、思想的です^^ 確かに義務ではないのだけれど、 たまに気持ちの温度差を感じるというか 私のほうがすきすぎてさみしい・・・と思ってしまうので せめて体でつながりを感じたかったのかもしれません。 私は私で焦っていたのかも。 98p022さんの文章感慨深かったです。 お勉強になりました!ありがとうございます