• ベストアンサー

新型プラドについての長所・短所

ajia871の回答

• ajia871
回答No.3

最近まで平成11年度のプラド(ディーゼル)に乗っていました。今月、新型プラド(ガソリン)2.7リッターが来ます。購入するつもりなどまったくなかったのですが、お買い得車だったので旦那が衝動買いしました。本当はディーゼルがほしかったのですが、登録出来る地域ではないので買えませんでした。 私もNO.2の方と同じように、ただただクロカンとトヨタが好きなだけです。今回ガソリンなので、たぶん燃料代がディーゼルの時よりだいぶ上がることは覚悟しています。私的には、新型のデザインはあまり好きではないです。なんか、クロカンらしさが全然なくなってしまったので。まだ、サーフの方が今回は好きです。 背面タイヤですが、新型もあえてつけました。旦那いわく、ミラーで確認出来るから平気だそうです。(私はこわいのでバック駐車はしません。)車幅も女の私でも乗りこなせる位ですから、慣れれば平気です。一度もぶつけたことはありませし、狭い道では相手がよけてくれます。きっとでかく感じているのでしょう(笑) 重量税は7万円代です。税金は、5万円代です。維持費も結構かかります。とにかく、タイヤ代が高いです。(これも大きいからなのでしょう)あと、任意保険がすごーく高いです。昨今、盗難が増えた為です。車両保険には必ず入るべきです。盗難されたので!なので、うちは3台目プラドです。

rota777
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、私は今まで大きな車を 運転したことはあまりないので、プラドはちょっと心配です。 特にあまり大きくない車でも駐車が苦手なので、大きな車だと どうかなぁって感じです。いずれにしても試乗してきます!