• ベストアンサー

ビスタとプリンタ(エプソンVP-4000)を接続したい

ソニーPCOSビスタのUSBとエプソンVP-4000をエレコムUSBtoパラレルプリンタケーブル(UC-PGT)で接続を試みたのですが、印刷を実行するとエラーになりドキュメントを削除すると準備完了になりますポートを変えてみても変わりありませんわかりやすくよろしくお願いします、それと富士通FMPR-673Tのドライバーが色々調べてもありません、ビスタとの使用は無理ですか?OS98ではエプソン・富士通共パラレルケーブルで作動しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

このプリンタのドライバはWin95までしかないようです。 Win98でも辛うじて動いていたのでしょうが、Vistaは無理のようです。 136桁のドットプリンタは現在460,000円もします。 106桁で良ければ160,000円ぐらいで購入できます。 現行販売機種ならVistaドライバがあるようですね。 複写能力は「+5」とありますから、オリジナルめ含め 六枚式伝票まででしょう。 ご参考まで...

nagadihe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。最終的に人間が98をドットプリンタ用と自動認識する事にします。

その他の回答 (1)

• 1972nyanco
回答No.2

こちらを見る限り、OS標準のドライバで対応しているようです。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/dot_vista.htm エプソンのプリンタドライバを削除して、プリンタの電源が入った状態でPCを再起動して下さい。

nagadihe
質問者

お礼

大変遅くなり大変申し訳ありませんでした。 無事にエプソンの方は作動させることができましたこの度はどうもありがとうございました。