• 締切済み

沖縄にいた犬のこと

showtaの回答

  • showta
  • ベストアンサー率30% (129/422)
回答No.1

なにかといっても、具体的に何を知りたいのか書かないと、解答のしようがないのでは?漠然としすぎで、こういう質問の仕方は違反行為では? 知りたい項目を書き出してはいかがですか?

loved-b
質問者

補足

85年~90年ぐらいに週刊誌・沖縄の新聞にこの犬のことが掲載されたかと思われます。調べる術がないので、もしも心当たりがある方が万一いれば、と思っただけです。 週刊誌の名前も分からないのです。 違反と言われる程ではないと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 「犬を飼いたい」「犬が飼いたい」??? どっちが正しい!

    今日、夕飯時何気なくテレビを観ていたら、番宣の時「犬が飼いたい」なんとかかんとか…今夜放送とかって言うのを耳にしました。エッ!「犬が飼いたい」…これって何か変な感じがするなと思いませんか? 「犬を飼いたい」と言うのが正しいと思うのですが、皆さんどう思われますか? テレビの番宣内で間違った言い方(と私は思っています)をするのはどうかと思います。これと良く似た例をご存知の方も宜しくお願いします。 残念ながらこの本放送は見ていないのですが、少し気になったので質問させて頂きました。 回答頂きましたら必ずお礼を書かせて頂きますが、明日の夜以降になると思いますので、ご承知置き下さい。

  • 沖縄で犬、猫食べますか?

     4月に沖縄に行きました。タクシーの運転手さんに案内されてヤギ料理を食べました。滋養強壮にきくらしいです。  沖縄では薬として各種の肉が流通しているそうで、猫や犬も市場に並んでいるとのことでした。食文化に偏見はないのですが、犬はともかく(韓国では食べるし)猫???って思ったのですが本当でしょうか? 喘息とかに良いとききました。あと、これは言ってはいけないのかもしれませんが、家の飼い犬が病気だとわかったら市場に連れて行く、と・・・。犬は悲しそうに泣くらしいです。本当????

  • 沖縄で日本テレビを見るには?

    沖縄に引っ越す予定です。 日本テレビの支局がないようなのですが、向こうでも日テレの番組を見たいです。 以前無線の雑誌で居住地域以外の放送を見る方法が書いてあったのですが、忘れてしまいました。 誰かご存知の方おられましたらご回答下さい。

  • 沖縄のNHK

    10年ぐらい前のことですが、旅行で沖縄に行きました。ホテルでボーっとテレビ(NHK)を見ていたんですが、いよいよ放送終了時刻になり、いつもの日の丸に君が代の放送終了シーンとなりました。 それが終わった次の瞬間、アメリカの国歌と共に星条旗が大写しとなり、離陸する爆撃機(輸送機かも)や米兵などが次々と映し出されました。 最後は数人の米兵が星条旗を立てているシーン(硫黄島の写真だと思います)で終わり、放送はすべて終了しました。 あれから何度となく沖縄に行ったときにNHKを見るのですが、同じ映像は2度と見られません。見たのは8月の終わりごろのことなので、何か特別な日だったのかもしれませんが、どういった意味で流されたものかずっと気になっています。 どなたかご存じの方がおられましたら、詳しい情報をお願いします。

  • 沖縄 もしも・・・・。

    9月の始め沖縄に行きます。 もしも台風にあたってしまったら、それはそれで仕方がないと思います。ただその場合の旅の過ごし方について教えて下さい。旅の期間中どのように過ごしますか?又過ごしましたか?又楽しく過ごせる工夫などもあったら教えて下さい。 又沖縄お勧めのお土産は何でしょうか。 会社など、結構数が必要なのですが・・・・。

  • 初めての沖縄です

    5月20日頃、二泊三日で沖縄に旅に行きます。 男二人の気楽な旅なんですけど、初めての沖縄で どう楽しもうか悩んでいます。 これだけはしておいた方がいいよ、というの教えてもらえませんでしょうか。 那覇空港そばのホテルです。 一日目は10時頃那覇に着きます。 帰りは19時頃の飛行機です。

  • 沖縄行きます。島唄きけたりお勧め活動教えて♪

    11月に用事で6泊7日の予定で沖縄に行きます。その時にツアーで南部戦跡やあちこちツアーで周るのですが、姉に 島唄を聞いてきたらいいよ、と言われました。  日程は11月3日~9日。7日と8日がまるまる空いていて、 その二日間でできることを一人でしてみたいのです。  (女性の一人旅です) 今まで沖縄に行ったことがなく、本当に楽しみにしているのですが、 何か、沖縄でしたほうがいいこと、行ったほうがいい場所など教えていただけると嬉しいです♪ また島唄を聞ける場所、太鼓とか、なにか沖縄の音楽に触れられるツアー、場所などご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 また 沖縄で お勧めの一人でも入りやすいレストランとか、絶対食べたほうがいいよーっていうものもあればぜひ教えてください! 

  • 笑う犬の冒険について

    笑う犬の冒険って終わったんですか?新聞のテレビらんに 最終回のマークがついていましたがよく見ると 最終回ではありませんと書いてありました。 またフジテレビのホームページで調べると 放送終了と書いてありました。 いったいどっちなんでしょうか。 御存知の方は教えてください。

  • 沖縄へ女性の一人旅

    こんにちは、独身の女性30歳です。 沖縄にはまだ行ったことがありません。 (生まれは九州、現在関東に住んでいます) 今年は休みが取れそうなので、6月か7月に沖縄へ旅行に行きたいな、 と思っています。 沖縄ではのんびり休んだり、ビーチで泳いだり、お食事を楽しんだり、 エステを受けたりしたいです。 予算はお小遣いも含めて10万程度、また2~3泊したいです。 一人で沖縄に行って、楽しめますか? 一人旅って初めてなのでどうなのか心配です。 また、沖縄でもどの辺りに行けばいいでしょう? ご存知な方教えてください。 (マリンスポーツ系は未経験、また今後も予定はありません) よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日の旅行

    沖縄2泊3日の旅行 10月の17~19日で沖縄に旅行に行きます。1人旅です。 おすすめのプランや絶対行ったほうがいい場所などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。