• ベストアンサー

明日、健康診断です

予測。 ・体重→ミニマム7kg増加 ・視力→去年0.7から0.2か0.3に低下 ・コレステロール値→かなり増加 ・血糖値→いちじるしく増加 ・血圧→高血圧 行きたくありません。。。 まじ、嫌です 仮病で休もうかな。。。 体重だけは同僚にばれませんように

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 健康診断スルーしたいあなたの気持ちは、 よく分かります。 でも、あなた自身の健康管理ですので、 きちんと受診されたほうが良いですね。 健康診断の結果は、今後、健康管理を していくうえでの資料となるものです。 結果=病気ではありません。 明日の診断結果を基にして、 これからのあなたの健康管理に役立てれば 良いのではないでしょうか。 あなたが質問で予測されていることを、 改善していくためのよい機会ととらえてみませんか。 参考までに申し上げました。(*^^)v

kyokkosan
質問者

お礼

無事終わりました! 注射とバリウムには毎年泣かされます。 後は結果を待つのみ! 励ましありがとうございました。

関連するQ&A

  • 健康診断の結果が来ました。

    拒食等で1年で13キロ痩せて初めての健康診断でした。 41歳♀、身長151.5cm、体重46.9kgです。(去年は体重60kgありました。) X線、心電図、視力、聴力、血圧、尿は異常なかったのですが、血液検査の結果として 血液一般 赤血球数 420 血色素量 12.9 肝機能 AST 21 ALT 15 r-GTP 37 脂質 総コレステロール 236 * 中性脂肪 38 * HDL-C 87 LDL-C 112 糖代謝 血糖 89 HbA1c 4.8 で、*印の総コレステロールが基準値より高く、逆に中性脂肪は低かったのです。 これってどんな原因で高くなったり低くなったりするんですか? そして他の数値は基準値の範囲内ですが、体重減少で減ったと思われるのはなんですか?

  • 健康診断につきまして

    下記の健康診断を受診したいと思っておりますが どこの病院でもやっている項目ですか? ・既往歴および業務歴の調査 ・自覚症状および他覚症状の有無の検査 ・身長、体重、腹囲、視力および聴力の検査 ・胸部エックス線検査 ・血圧の測定 ・貧血検査(赤血球、血色素量) ・肝機能検査(GOT、GPT、γーGTP) ・血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、 血清トリグリセライド) ・血糖検査(HbA1cでも可) ・尿検査(尿中の糖およびタンパクの有無の検査) ・心電図検査

  • 健康診断の再検査について

    私の友人や知り合いには、健康診断で再検査が来ても受診しない人がほとんどです。 肝機能の数値、血糖値、コレステロール、血圧などが高めでも全く気にしていません。 皆様の周りの方もそうでしょうか?再検査は意味が無いのでしょうか?

  • 健康診断について

    健康診断が必要になりました。身長、体重、視力、血圧、問診の診断書類で良いということなのですが、内科でも外科でもアポなしでいってもやってもらえますか?この程度の診断なら。詳しくお願いします

  • 雇入時健康診断の内容

    今度転職のために健康診断を受けなければなりません。 注射が大嫌いで針を刺されると拒絶反応が出るくらいです。 今まで健康診断は大学などでの経験しかなく採血なども今回が初となります。 そこで今回下記の内容を受けるのですが痛いものや怖い思いのするものはどれなのか教えて下さい。 受ける内容を全て記載します。 1、既往歴・業務歴 2、慎重・体重・視力・聴力 3、自覚症状・他覚症状の有無 4、肝機能(GOT,GPT,r-GTP) 5、血圧 6、血糖 7、胸部エックス線 8、心電図 9、血中脂質(血精総コレステロール・HDLコレステロール・血清トリグリセライト) 10、赤血球数・血色素量 11、尿中の糖及び蛋白の有無 宜しくお願いします。

  • 健康診断の結果

    健康診断で総コレステロール231、HDL102、中性脂肪52 空腹血糖79、で身長169、体重67.5で診断の結果は 医師は全く問題なしとのことですがほんとにこの数値で平気なのでしょうか?

  • 健康診断

    会社に就職するにあたって健康診断を受けることになりました。 検診項目は。 機銃歴および業務歴の調査 自覚、高く症状の有無の調査 身長、体重、腹囲、視力及び聴力の調査 胸部エックス線の調査 血圧の調査 貧血の調査 肝機能の調査 血中脂質の検査 血糖検査 尿検査 心電図検査 です。東京、特に池袋の近辺でこれらの項目で5000円から6000円台で 検診が受けられる病院があれば教えていただきたいです。急ぎなのでなるべく早めに回答していただけると助かります。

  • 健康診断

    今日、会社の健康診断結果がかえってきました。 身長 171.1 体重 70.9k 腹囲 82.4cm BMI 24.2% 血圧 122-76Hmmg 赤血球 514x104/mm3 血色素 16.5g/dl ヘマトクリット 48.3% 白血球 4700/mm3 GOT 29IU/1 GPT 44IU/1 r-GTP 118IU/1 ALP 241IU/1 総コレステロール 214mg/dl 中性脂肪 199mg/dl HDLコレスレロール 44mg/dl LDLコレステロール 143mg/dl 血糖 83mg/dl 尿糖 - 尿糖 - 尿蛋白 - 尿潜血 - クレアチニン 0.7mg/dl 尿酸 8.4mg/dl ※一週間酒を飲まずの健康診断結果がこうでした ただいま痛風の薬は飲んでいます(アロシトール) 数字の持つ意味があまり分かりません・・・ だれか分かる方がいたら教えてください。 どうなんでしょうか??

  • 健康診断

    先日健康診断へいってきました。 その際、診断中の段階で体重と視力がひっかかりました。その2つでご質問があります。 ① 視力ですが健康診断にて眼鏡をかけて検査をしたところ左が1.0なのに対し右が0.4となりました。その日のうちに眼鏡屋に行き事情を説明、検査をしたところ左1.0で右が0.9となりました。 健康診断の数値と大分値が差があり眼鏡屋の人と首をかしげていました。念のため乱視等細かな調整を行い眼鏡を作り直す形となりました。 上記のように数値に差があったのはなぜでしょうか?使用する機械によって違いがでるのでしょうか? ② 体重ですが去年と比較して5kg減少したことを指摘されました。もとからやせたい質でbmi値が低いこともあり、これ以上体重を減らさないようにと言われました。食事の質や量はかえていません。この数年過去に勤めていた職場によるストレスで一時期精神安定剤をのみノイローゼ気味になっていた時期があったのですがそれと関係あるのでしょうか?

  • 健康診断でわかること

    30歳の会社で行う健康診断(身長体重測定・視力検査・血圧・胸部レントゲン・採血・検尿)ではどの程度まで病気(の可能性)がわかるのでしょうか? 少し前までは全然気にしていなかったのですが、 去年健康診断を受け、一月もたたにいうちにたまたま個人的大腸検査を受けたら、1cm未満のポリープが見つかりました。 健康診断で健康診断を受けたのに病気があった…病気に対して不安感でいっぱいになりました。 そこで気になるのが、健康診断でわることとはどんなことがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう