• ベストアンサー

PDF保存の仕方

イラストレーター8.2(Win)で作ったものをPDFデータにした時の容量を下げたいのですが。 現在、別名保存でPDFオプションセットをweb-圧縮で72dpiと低で保存をしていますが、どうしても10000kになってしまいます。ほとんど同じ物を他社は1500k程にしているそうです。どうすればよいのでしょうか? 詳しく教えてください。お願いいたします。

• 2kid
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Illustrator8.2というバージョンは初耳ですが。。。 PDFで保存するとき、なるべき小さくするには、 不要なレイヤを全て削除する レイヤを一つに統合する 後ろに隠れていて見えないオブジェクトを全て削除する 書類の範囲外に配置されているオブジェクトを全て削除する もちろん、この操作をしたPDFファイルはAIで編集しないことを想定しています。

2kid
質問者

お礼

すみません。8.0でした。 ありがとうございます。 早速やってみます。