• ベストアンサー

子連れ(小学生低学年・リングガール)でのご祝儀

ramu0801の回答

• ramu0801
回答No.4

>自分は3万で一緒に行く友人と物も用意しています。 一緒に行かれるお友達とご祝儀とは別にお品物のプレゼントも 用意していると言う事ですよね? さらにお子さんの分も何か・・・というのはかなり渡しすぎな 印象があります。かえってお友達も気を使うかも知れません。 当日は3万円で出席されてはどうでしょうか? そして結婚式終わってから、当日のお礼のお手紙と結婚式の写真と ちょっとしたプレゼント(お花・写真立てとか予算は 3~5千円くらいで)を送るのはどうでしょうか? その方が受け取りやすいのではないかと思います。

ramu111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 用意した贈り物自体は+とすれば+なのですが、 数千円程しかだしていないのでそこも気になっていまして…。 花や写真立ても素敵ですね。 最初の方もメッセージカードなど友人が喜んでくれそうな 意見を教えてもらえてとても助かりました。 ありがとうございました。