• 締切済み

100Wの電球を100Wの発光色が白色の物に取り替えたいのですが

100Wの電球を100Wの発光色が白色の物に取り替えたいのですが調光器が付いているので蛍光灯だと60Wの物しかありません。何かよい方法はありませんか。]

みんなの回答

回答No.2

ご参考までに 本命 http://www.akaricenter.com/hakunetu/cyu-kou.htm 押えで2点 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10657328/-/gid=ET13040900 http://item.rakuten.co.jp/alllight/c/0000000678/ 使えるか否か、お望みの色に近いのかは分かりません。

200804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電球でも白色光ってあるんですね。驚きました。 早速お店に行って見てきます。 ありがとうございました。

回答No.1

下のどれかから選択でしょうか。 案1.調光器非対応の100W形の電球型蛍光灯にして、調光器は使わない(最大状態にしておく)。 案2.調光器非対応の60W形の電球型蛍光灯にして、調光器は使わない(最大状態にしておく)。 案3.調光器対応の60W形の電球型蛍光灯にする。 案4.どれも満足出来ないようなら、照明器具を交換する。

200804
質問者

お礼

こんにちは。 早々のご回答ありがとうございます。 調光器対応で100Wの発光色が白色の物にしたいのですが蛍光灯だと調光器を使ってないのにすぐ切れてしまって使えないんです。 蛍光灯以外にも100W位で白色の物があればと思っているのですが照明器具を替えるしかないみたいですね。