• 締切済み

電球型○○について

最近では蛍光灯に限らず 色々な電球の代替え品があるようですが、 どんなものがあって どんな所が優れていて どんな所が劣っているのか 物によっては量販店にすらないものもあり よく解らなくなってきました。 蛍光灯電球と磁力線発光タイプは 以前より使っているのですが、 これらも含めて 解説頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

• DAV
回答No.1

交通信号機、自動車のライト、液晶のバックライトなどで使われているLEDが家庭照明用に発売されていますが、蛍光灯電球より超寿命、低電力です。価格はまだ高いのですが、長寿命(50,000時間)なので電球代、電力料などトータルコストは安くなるそうです。

Nouble
質問者

お礼

有難う御座います