• 締切済み

ケーブルテレビ会社とインターネット契約をすれば民放だけは見られる?

引っ越し先(戸建)にはTVアンテナがまだ設置されていません。 CATV(ケーブルテレビ)がいいのですが、CATVの多チャンネルは不要なのです。 CATV会社とインターネット接続の契約のみを行うと、 自宅までCATV会社からケーブルが引き込まれると思うのですが、 そのケーブルにTVをつなぐと、NHKと民放だけも視聴出来るのでしょうか?

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

CATV事業者次第 保安器に放送波を遮断する機能のある物が使用されれば不可能 TV側はSTB等の不要な形態で契約できないか確認、交渉する どうしても駄目ならアンテナを立てるしかない

wbutterfly
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 業者次第で可能な場合があるということですね。