• ベストアンサー

どんな自転車に乗ってますか?

noname#61389の回答

noname#61389
noname#61389
回答No.13

(1)どこにでも売ってるシティーサイクル (2)27インチ (3)♂♂ (4) 今の時期花粉症なので車に乗ることが多いですが、時期が過ぎれば自転車に乗ることが多いです。自転車の方が乗ってて気持ちいんで♪ 昔は拾ってきた自転車を乗っては捨ての繰り返しでしたが、今は学生の頃母親に買ってもらった自転車に乗ってます。自分で部品やタイヤの交換、パンク修理などしながら大事に使ってます。 一人暮らしをして親のありがたみがわかった時、余計大事にしよって気持ちになりました。

doran5197
質問者

お礼

お礼が遅れて、ごめんなさい。 愛着のある自転車、これからも大切にしてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車のサイズ

    ここで良いか解りませんが、解る方教えてください。 自転車のサイズって(17インチとか)数字が小さくなればなるほど自転車は大きくなるのですか? 19インチの自転車より17インチの方が大きいって言うことになるのでしょうか?至急知りたいのでお願いします。

  • こんな自転車あればいいな~

    [こんな自転車あればいいな] 僕乗っている自転車が26インチGMのVブレーキたいぷです でも壊れてきているので        新自転車を検討しています 条件は、以下の通り  ○ブレーキ・・・Vブレーキ  ○サイズ ・・・20~26インチ  ○値段  ・・・1万~2万まで  ○その他 ・・・         ライト・・・オートライト         出来ればWサスペンション

  • 自転車のサイズが判りません・・・

    一般的に自転車のサイズはタイヤ径の大きさから20インチとか26インチといっていると思います。 別のメーカでは、サイズを380mmとか480mmとかで表現しています。インチのサイズは書かれていません。 このmmサイズはどこのことを言っているのか判りません。 またインチとの対比はどうなんでしょう。 判る方がいましたら教えて下さい。

  • 自転車のサイズ

    自転車のサイズで質問です。フレームサイズ26×415というのは、26インチということでしょうか? マウンテンバイクを買おうと思っているのですが、フレームサイズしか書いてなくて買いかねているので宜しくお願いします。 

  • 自転車の大きさで

    娘の自転車(ママチャリ)を買いにいったら、 24インチからしかなくて、背の低いので 足が少ししか着かなくて買うのをあきらめました。 22インチのママチャリを売っているか? 製造しているメーカーは知りませんか? 子供用なら沢山あるんですが・・・・ また、電動自転車で22インチがあり サイズ的にもぴったりだったのですが 値段が高価で・・・・・・・・。 身長の低い方用に無いのでしょうか? ちなみに娘は142cmです。

  • BAA自転車

    BAA自転車は、他のマークのついていない自転車と比べて、体重何キロまで耐えられるように作っているのでしょうか? 今、乗っている自転車はホームセンターで買ったのですが、スポークが折れてしまいます。サイズは27インチです。 どれくらい違うものなのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自転車タイヤ交換に付いて

    子供用自転車(MTBタイプ)18インチタイヤ交換について質問です。 18インチのタイヤが売ってあるので自分でやりたいのですが間違えて購入してしまったようです。 購入したものは18×1.75サイズでした。 しかし 交換しようとする自転車のタイヤの(ホイール?)のサイズは18×1.95でした。 これは使うことが出来ないのでしょうか?

  • 自転車について

    自転車について 自転車について、2点質問します。 1点は、子供乗せ自転車の風除けについてです。 アンジェリーノミニのアシストの前乗せを使ってます。 かなりの頻度で使っているのですが、これからの季節、風除けがあった方がいいのかどうか迷っています。 使い心地が良いのであれば購入しようかと思っているのですが、風の抵抗が強く、返って危ないことはないだろうかと気になっています。 お使いになっている方、いかがですか? 感想をお聞かせください。 もう1点は、子どもの自転車についてです。 今、1歳10ヶ月の息子がいるのですが、祖母が2歳の誕生日に自転車を買ってくれるそうです。 まだ早いかなとも思ったのですが、動きも活発なので、ありがたくいただくことにしました。 舵棒付きの2歳から乗れるピープルのもの買ってくれるようなのですが、12インチと14インチではどちらがいいかと聞かれました。 息子は身長が今現在で84センチぐらいです。 でも、足が少し短いみたいで、サイズ80のズボンが丁度で、ものによっては少し長いときもあります(^_^;) 12インチの方がいいでしょうか? こちらも感想などお聞かせください。 どちらか一方の回答でかまいません。 よろしくお願いします。

  • 5歳 自転車のサイズ

    5歳で身長は113cmくらいです。 今まではピープルのいきなり自転車を使っていたのですが、補助輪を外して練習するには大きい自転車に変えたほうがいいかなと思い、新しい自転車の購入を考えています。 お店で見ると、乗せてみて丁度良さそうなのは18インチなのですが、欲を言うと長く使うために20インチにしたいような気もします。 20インチは補助輪がついていない状態で店頭においてあるので、試し乗りを恐がって娘に拒否されました。 なのでサイズ的にどうなのかよく分かりません。 やはり補助輪なしの練習をするなら、18インチの方がいいでしょうか? 今は自転車自体乗りなれていない状態なので、20インチだと危ないかなとも思うんですが・・・。 いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 自転車のインチについて

    自転車について質問させていただきます。 通勤用に自転車を購入する予定なのですが、特にこだわり等無いので 安い折りたたみ自転車を購入しようと思っています。 私は身長170ですが、20インチだとサイズ的に小さいですか? 通勤時間は自転車で10分もかからない程度です。 ママチャリでも良いんですが、どちらかというと置き場所を取らない折りたたみを希望しています。 例えば20と26~27インチを比べた場合、どの程度走りやすさが違うのか知りたいです。 よろしくお願いします。