• 締切済み

ニュースについて・・・。

ニュースで「次のニュースはこれです。」みたいなのがあってCMに入る時がありますよね? でもCMが明けてからCM前に予告(?)していたニュースって二つ三つ違うニュースがあってからありますよね? これってどうしなんでしょうか?なぜ他のニュースをはさむのでしょうか?なぜCM明けてからすぐしないのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

その予告されているニュースが 一番大々的に集客するニュースなのでしょう。多分。 CMを挟むのはCMに出ているスポンサーあってのテレビ番組だからです。 そしてそのスポンサーを増やすのには「見てもらえる」という条件が必要です。 ソレが視聴率です。 番組は視聴率も大事な要素の1つですから、 そういうものを狙ってるんじゃないでしょうか?