• ベストアンサー

世界仰天ニュースで

この前の『世界仰天ニュース』でコックリさんの話をしていた時、パネラーが『コックリさんてキツネやろ?』と言った次の瞬間『ちがいます・・・』と聞こえたらしいのですが、本当はどうだったのでしょうか? スタジオは騒然となったそうですが・・・。 ご覧になった方、ぜひ教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

その回の放送は見ていないのですが、この前(8/17水)の仰天ニュースでも、その事に触れていました。 問題になっている、『声』の入っているVTRを流して、その声がどこから聞こえているのか?などやっていました。 その結果、日テレのアナウンサーの馬場さんのマイクから拾った声と言う事が判明して、中居くんが、馬場さんの後ろを指して「ここら辺にいたんだ」みたいな事を言ったら、馬場さんが「キャー」と言って、転げてしまいました。その際にあたふたしたのか、隣に座っていた中居くんの足を思いっきりふんずけてコケてしまいました。 中居くんの「イッテー!!」と言う苦痛に笑いが起こり、その話はそれで終わってしまいましたので、真意の程はどうだか分からずじまいって感じでしたよ・・・

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは 17日にも検証していたんですね。私はトリビアの泉を見ていたので、全く知りませんでした。 見たかったです~。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

17日のは見てませんが、その前の週のは見てました。 私はこの『ちがいます』という声が不思議な声だという事を知らせないで最初に普通に放送したときの『ちがいます』が普通の中居君達の声よりだんぜん大きく男の人の低めの声に聞こえました。 その後、騒ぎになって1つ1つのマイクを再生したら4つ全部に入っていて、馬場さんのマイクのが一番鮮明だったという事でした。 この時再生した声は結構小さな声で女の人のような声だったのですが・・・。 私は霊感はほとんど無い方なので、聞き違いだったのか不思議な体験でした。 でも、ヤラセって声もあるんですよね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1572301

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1572301
doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは そうなんですか。ヤラセの可能性もあるんですね。 4個のマイクに入っていたのですか・・・。 放送を実際に見てみたかったです~。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8/14放送の世界仰天ニュース

    こんにちは 本日(8/14)放送の世界仰天ニュースをご覧になった方いらっしゃいますか? “幸せになる青い鳥”というコーナー?を[ながら見]していたので良く見ることができませんでした。 包装紙の青い鳥が幸せを招いたとか・・・。 「次々と結婚が決まった♪」というお話でしたが、 “青い鳥”ですから、それだけではないかも・・・?と思い、手に入れられたらと思っています。 時にはジンクスなどにもすがりたいことがありますからね(^^) ご存知の方、よろしくお願いいたします。 入手方法までわかれば尚ウレシイです(*^^*)

  • 3月18日の「世界仰天ニュース」みた人

    これ、一応アンケートなんですけど・・・ 3月18日の「世界仰天ニュース」は ひどいと思いませんでしたか!? 前に放送していたものと全く同じ話で、 40分ぐらいは、つぶれましたよね!!! 本当にむかつきます ちゃんとやってほしいです。 みなさんは、どう思いますか!!!???

  • 世界仰天ニュース

    今日3月18日の世界仰天ニュースの 拒食症の女の子、少なくとも日本人のお話 (与論島へ行って直そうと決意した子)は 前に見たことがあるような気がします。 同じ再現映像でした。今日は再放送だったのですか?

  • 昨日の「ザ!世界仰天ニュース」のゲスト

    昨夜放送された「ザ!世界仰天ニュース」のゲストは、阿部寛と誰だったでしょうか。70歳の女性だと言っていた気がするのですが。 ご覧になっていた方、宜しくお願いします。

  • H18.3.6放送の世界仰天ニュース

    H18.3.6放送の世界仰天ニュースで職業が「赤ちゃん」という話を放送したと思うのですが、どういった内容だったのでしょうか?見た方いましたら教えて下さい。

  • 世界仰天ニュースで

    少し前の世界仰天ニュースだったと思いますが、巨漢の加藤大君という青年が、ダイエット+交流?目的で、四国遍路めぐりをやっていたのを、何度か見ました。番組はちょくちょく観ていたのですが、そのコーナーを何度か見逃し、そのうち番組自体ほとんど観なくなり、「あの人は一体どうなったのだろうか?」と、最近思い出します。知り合いや友人に聞いても、分からないと・・・。どなたかその後どうなったのか、観ていた方、いらっしゃいましたらお教え願えませんか?

  • ザ!世界仰天ニュースのBGMについて

    本日(1/5)の16:00~のザ!世界仰天ニュースの終盤(だいたい17:00~17:20くらいです)で使われていた、GReeeeNの曲のタイトルを教えてください!(>人<;) その時には君が居て~みたいな歌詞です。 聞き間違えていたらすみません。

  • 9/8放送の、世界仰天ニュースで

    9/8放送の、世界仰天ニュースで 放送された老夫婦がパズルに挑むって話の結末教えていただきたいです。 パズルの最後のピースがたりないコトがわかったというところまでは 観ていたのですが、急用で番組がみれなくなってしまい、 結末を知ることができませんでした。 たかがTV番組なのですが、やけに気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 先ほどの世界仰天ニュースでやっていた...

    こんばんは。 先ほど世界仰天ニュースでやっていた、しゃっくりが止まらない男性の話なのですが、最後のほうで茨城県の病院でMRIで腫瘍を見つけた病院の名前を教えていただけますか…。 覚えている方いらっしゃれば教えてください。 確か先生の名前は福島先生だったと思うのですが、ネットで検索してもいろいろな病院がでてしまうのでどれか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 昨日の世界仰天ニュース

    こんにちは。 昨日10/3の世界仰天ニュース(番組名不明:中居君とつるべさんが出ている)で、夫が妻の母親殺害の冤罪をかけられてしまった話について質問です。 結局その妻はどうやって夫の疑いを晴らしたのでしょうか? 途中までしか見られず、気になっています。 どなたかご存知の方いたら教えて下さい。