• ベストアンサー

世界仰天ニュースで

この前の『世界仰天ニュース』でコックリさんの話をしていた時、パネラーが『コックリさんてキツネやろ?』と言った次の瞬間『ちがいます・・・』と聞こえたらしいのですが、本当はどうだったのでしょうか? スタジオは騒然となったそうですが・・・。 ご覧になった方、ぜひ教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

その回の放送は見ていないのですが、この前(8/17水)の仰天ニュースでも、その事に触れていました。 問題になっている、『声』の入っているVTRを流して、その声がどこから聞こえているのか?などやっていました。 その結果、日テレのアナウンサーの馬場さんのマイクから拾った声と言う事が判明して、中居くんが、馬場さんの後ろを指して「ここら辺にいたんだ」みたいな事を言ったら、馬場さんが「キャー」と言って、転げてしまいました。その際にあたふたしたのか、隣に座っていた中居くんの足を思いっきりふんずけてコケてしまいました。 中居くんの「イッテー!!」と言う苦痛に笑いが起こり、その話はそれで終わってしまいましたので、真意の程はどうだか分からずじまいって感じでしたよ・・・

doriankitagawa
質問者

お礼

こんにちは 17日にも検証していたんですね。私はトリビアの泉を見ていたので、全く知りませんでした。 見たかったです~。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

17日のは見てませんが、その前の週のは見てました。 私はこの『ちがいます』という声が不思議な声だという事を知らせないで最初に普通に放送したときの『ちがいます』が普通の中居君達の声よりだんぜん大きく男の人の低めの声に聞こえました。 その後、騒ぎになって1つ1つのマイクを再生したら4つ全部に入っていて、馬場さんのマイクのが一番鮮明だったという事でした。 この時再生した声は結構小さな声で女の人のような声だったのですが・・・。 私は霊感はほとんど無い方なので、聞き違いだったのか不思議な体験でした。 でも、ヤラセって声もあるんですよね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1572301

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1572301
doriankitagawa
質問者

お礼

こんばんは そうなんですか。ヤラセの可能性もあるんですね。 4個のマイクに入っていたのですか・・・。 放送を実際に見てみたかったです~。ご回答ありがとうございました。