• 締切済み

将来やりたいことのために

現在高校3年生なので、進学するか職につくか悩んでいます。 自分は音楽が好きなので、将来は自分でライブハウスを作りたいと思っています。 しかし、ライブハウスを作るのには莫大なお金が…自分で簡単に見積もっても何千万、もしかしたら億単位のお金が必要なのです。 そのため、若いうちはライブハウスを作るための軍資金を貯めようと考えています。 その軍資金を貯めるには年収1000万いくかいかないかぐらいのお金を稼がなければならない。 そこで、年収1000万いくかいかないかぐらいの職業は何があるのでしょう。? 自分で考えても医者か弁護士、薬剤師、獣医ぐらいしか思いつきません。 他に何か職業がありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ywnyc
回答No.2

公認会計士、税理士、歯科医、司法書士・・・いろいろありますが、独立して成功すればの話ですね。 資格を取っている時間の方がかかると思います。 成功する自信があるなら、起業するのが一番早いと思います。 失敗したら、借金地獄ですが。 外資系の会社でサラリーマンでも良いのでは? 何にせよ、ハイリターンをもとめればハイリスクな世の中です。 がんばって下さい。

• precog
回答No.1

まずは、金を稼ぐ話から。 時代、時代で花形職業は変わってくるんですけどね。 時代の影響を受けないのは、まず、保護された業界は、給料が高くて楽ということ。もう一点は、学歴が高いほうが収入が高いということ。 あまり優秀でなくても高額収入が得られる職業は、今は公務員以外ありません。高卒でも、横浜市営バスの運転手は年収1,000万を越えます (楽かどうかは知りませんが) このままデフレが続く限りこれは変わらないでしょう。 その他保護された業界としては、医療関係、道路関係、郵政関連、銀行、放送局などがあります。 腕があれば、あるいは、頑張れば儲かるというのは個人商店や独立事業者、社長(起業家)、デイトレーダーなどがあります。それぞれ茨の道でもありますので、単に金が欲しいと思って始めると、食われる側に回ることになりますのでご注意を。 で、ライブハウスを作りたいとの事ですが、経営手腕に自信があるなら、小さいハウスから始めればいいですね。場所は借りれば良いので、経営さえうまくいくなら、そう大きな初期資金は必要ないでしょう。(頑張って貯めましたという本気度がわかれば良い) 突出した腕さえあれば、自己資金は少なくても投資してくれる投資家は現れると思います。それが資本市場という奴です。 道は見えてきましたか? 頑張って。