• 締切済み

将来やりたいことのために

現在高校3年生なので、進学するか職につくか悩んでいます。 自分は音楽が好きなので、将来は自分でライブハウスを作りたいと思っています。 しかし、ライブハウスを作るのには莫大なお金が…自分で簡単に見積もっても何千万、もしかしたら億単位のお金が必要なのです。 そのため、若いうちはライブハウスを作るための軍資金を貯めようと考えています。 その軍資金を貯めるには年収1000万いくかいかないかぐらいのお金を稼がなければならない。 そこで、年収1000万いくかいかないかぐらいの職業は何があるのでしょう。? 自分で考えても医者か弁護士、薬剤師、獣医ぐらいしか思いつきません。 他に何か職業がありましたら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ywnyc
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

公認会計士、税理士、歯科医、司法書士・・・いろいろありますが、独立して成功すればの話ですね。 資格を取っている時間の方がかかると思います。 成功する自信があるなら、起業するのが一番早いと思います。 失敗したら、借金地獄ですが。 外資系の会社でサラリーマンでも良いのでは? 何にせよ、ハイリターンをもとめればハイリスクな世の中です。 がんばって下さい。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

まずは、金を稼ぐ話から。 時代、時代で花形職業は変わってくるんですけどね。 時代の影響を受けないのは、まず、保護された業界は、給料が高くて楽ということ。もう一点は、学歴が高いほうが収入が高いということ。 あまり優秀でなくても高額収入が得られる職業は、今は公務員以外ありません。高卒でも、横浜市営バスの運転手は年収1,000万を越えます (楽かどうかは知りませんが) このままデフレが続く限りこれは変わらないでしょう。 その他保護された業界としては、医療関係、道路関係、郵政関連、銀行、放送局などがあります。 腕があれば、あるいは、頑張れば儲かるというのは個人商店や独立事業者、社長(起業家)、デイトレーダーなどがあります。それぞれ茨の道でもありますので、単に金が欲しいと思って始めると、食われる側に回ることになりますのでご注意を。 で、ライブハウスを作りたいとの事ですが、経営手腕に自信があるなら、小さいハウスから始めればいいですね。場所は借りれば良いので、経営さえうまくいくなら、そう大きな初期資金は必要ないでしょう。(頑張って貯めましたという本気度がわかれば良い) 突出した腕さえあれば、自己資金は少なくても投資してくれる投資家は現れると思います。それが資本市場という奴です。 道は見えてきましたか? 頑張って。

関連するQ&A

  • 将来につく職業について

    私はもうすぐです中3になります。 そこで高校のことも悩んでいますが、将来について考えています。 小さい頃からオール5だけをとってきた2人の姉達をみてきて、国語と副教科4それ以外3の私はとっても、とっても不安なんです。小学生の頃の私は中学生の姉の夢(薬剤師)、高校生の姉の夢(医者)や、お母さんの職業(医者)、お父さんの職業(弁護士)を見てきて、動物が好きだから獣医師になりたいと思っていました。でも、中学に上がって姉達との差を知って現実を知りました。獣医師になって本当に大好きな動物を助けたいと言う気持ちは今もあります。昔の自分よりもあります。だから、誰よりも一生懸命に勉強に取り組んでいます(誰よりもかは、わかんないですけど)。 中2の最後の通知表が返ってきたとき親から「獣医の夢、諦めなさい。玲香(私のことです)が勉強頑張ってるのは近くで見てきたんやからめっちゃわかっとるつもりやけど、、、。今まで伸びてきたことがないやんかぁ?だから、諦めて違う目標にしなさい。」と言われちゃいました。獣医師になりたいけど自分の夢を叶えてきた親が諦めなさいと言っています。 私は、どうすればいいんですか?

  • 将来の職業選択

    私は高校1年生なのですが、そろそろ進路も考えなさいと教師から言われています(大学進学したいとしか決めてません)。 恥ずかしながら、将来自分が何の仕事をしたいなど思ったことがありませんし、 自分で本やネットなどを使ってどんな職があるか調べたりもしてみたのですが特になんの興味も湧きませんでした。 とりあえず今は将来就職が文系より強いと聞きいて理系に進みました。 そこで、現実的に考えてどういった職に就いたらよいか皆様のお勧めの職業を教えてください。 あと私はあまり頭が良くないので がんばっても偏差60くらいです。 なので、医者や弁護士、政治家など現実的ではないものは申し訳ないですが避けてください。 できれば公務員か資格をもったものがいいなと思っています。 長文失礼しました。

  • 自分の将来について

    私は今高2で、一応進学校に通っているので大学進学を考えており、漠然とですが、薬剤師になりたいと思っています。 6年大学に通うと…浪人したりせず順調にいったとしても資格が取れるのは24歳のときです。 そこから薬剤師としてのスキル?を積んだりしていたら…もう20代後半です。 私は20代半ばには結婚して子供も欲しいし、結婚したら仕事も辞めたいと考えています。(結婚するとしたら安定した職業の男性とだから) こんなに深く考える必要はないかもしれませんが、せっかく苦労して薬剤師になれてもすぐ辞めてしまうのでは苦労をお金も無駄な気がします。 しかし、結婚に関しては確実性がないので、安定した職業に就いていなければ将来不安ですよね…。 私は薬学部への進学を目指すべきでしょうか?それとも違うことを学ぶべきでしょうか? また、高学歴高収入の男性と出会いがある・人気がある学部や職業はどういったものでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 高収入の職業

    高収入の職業 経営コンサルタントや、IT関係がいいと思っていたのですが そこまででもないことを最近教えていただき 「では、どんな職業が高収入なんだろう…」と考えました。 医者、弁護士などの「なるまでに莫大なお金がかかる職業」や 役所勤めの国家公務員、スポーツ選手などのとてもメジャーな職業以外で 高収入の職業とはなんでしょうか? 私の「高収入」の基準は 年収700万~です。 回答よろしくお願いします

  • 大学全入時代

    大学全入時代はやってくるのでしょうか。現在30歳ですが、高校の頃、色々あって大学進学を断念したので大学進学に希望が持てると思いまして。 実際なるかどうかは別として、医師・薬剤師・弁護士(中卒から受験できますが)など大学で単位取得しないとなれない職業ありますよね。

  • 将来迷ってます。

    もうすぐ、自分の身に大学受験が近づいています。 私は魚類、昆虫などの生態や環境などに興味があるのですが、 将来、それに関係する大学に進学したいと思っています。 だけど、どのような大学があるのか、全く無知です。 何方か教えていただけると助かります。 また、そこで学べた知識を活かせる職業につきたいのですが、 どういう職業があるのでしょうか? あと、企業などで研究職などあったりしますでしょうか? たくさん質問してすみません。

  • 大卒でないとつけない職業

    大卒でなくても、大学教授にはなれますが、高校教諭にはなれません。弁護士も実際には少なくても、大卒でなくても、司法試験に通ればなれますね? 大卒でないと就けない職業には、医者、歯医者、獣医、薬剤師、小学校、中学校、高校教諭、国家公務員一種、二種の他になにがありますか? 裁判官はどうですか?

  • 将来について 高2男子の悩み

    高2男子です。僕は長男で、父は開業医です。 今、将来どんな職業につくのか悩んでいます。 世間では「医者の子供は医者になる」なんて勝手なイメージを持っている人が多いように感じますが、父と母は医者になるなることを押し付けてはいません。塾の先生から聞いた話によると、父は医者に、母は獣医になって欲しいみたいですが、自分のことは自分で決めたいと思っています。 今までは、自分が日本で豊かに過ごせているのにもかかわらず、貧しい環境で毎日必死に生きている途上国の人々がいることを知って、「医者になって、国境なき医師団に入ってそんな人々を助けたい」と思っていました。 しかし、先日、テレビで動物の殺処分について取り上げているコーナーを見た時に、こんなに豊かな日本でも、毎日、多くの命が失われていることを知り、「獣医になって、そんな動物達を救いたい」と思いました。 僕は、医者になるにしても獣医になるにしても、学力が足りないので、必死に勉強しようと思っています。また、将来就く職業について給料なんて関係ないと思っています。 僕は自分に自信が無いので、こんな質問をすることはおかしいですが、 皆さんは僕のこの考えをどう思いますか。どうか、力になって下さい。よろしくお願いします。

  • 将来の進路について質問です

    将来の進路について質問です 僕は今高校二年生で、いわゆる進学校に通っています。 僕は医療関係に興味があるのですが、医者になろうと思うと 国公立大学だととても難易度が高く、僕の学力では到底いける レベルではなく、私立などに行かせてもらえるお金もないので 医者はあきらめ、保健学科のほうへ進もうかと考えていました。 そうしているうちに、自分の通っている接骨院の先生にあこがれて さらに知り合いのとても有名な整体師の方が僕を弟子に取ってくれると おっしゃってくれて、昔から開業したいと考えていた僕には とてもいいチャンスだと思い、真剣に整体師の道を目指して行こうと思っています。 いろいろお話も聞いて、じっくり考えて出した結論なのですが 今現在どうしても引っかかることがあります。 それは、せっかく進学校に入学したのに 大学にいかなくてもいいのか、無駄ではないのかということです。 ですが周りの人たちにお話を聞いても、 最近の不景気では大学に通ったところでいい企業に就職したり いい年収をいただくことはできないと聞いていますので、 やはり自分で開業できる職のほうがいいのかなぁとも思います。 ぜひ、このことについて どちらの道に行ったらよいかアドバイスいただけたらなと思います。 後もうひとつ、もし整体師になるのなら、 有名な先生の下で技術を学んで、その後フランチャイズとして 開業したときに毎月お金を渡すほうがよいのか 独自の力で勉強し、開業してやっていくほうがよいのか どちらのほうがよりうまくいくのかというアドバイスも いただけたらなと思います。 よろしくおねがいします。

  • 将来の進路について質問です。

    将来の進路について質問です。 僕は今高校二年生で、いわゆる進学校に通っています。 僕は医療関係に興味があるのですが、医者になろうと思うと 国公立大学だととても難易度が高く、僕の学力では到底いける レベルではなく、私立などに行かせてもらえるお金もないので 医者はあきらめ、保健学科のほうへ進もうかと考えていました。 そうしているうちに、自分の通っている接骨院の先生にあこがれて さらに知り合いのとても有名な整体師の方が僕を弟子に取ってくれると おっしゃってくれて、昔から開業したいと考えていた僕には とてもいいチャンスだと思い、真剣に整体師の道を目指して行こうと思っています。 いろいろお話も聞いて、じっくり考えて出した結論なのですが 今現在どうしても引っかかることがあります。 それは、せっかく進学校に入学したのに 大学にいかなくてもいいのか、無駄ではないのかということです。 ですが周りの人たちにお話を聞いても、 最近の不景気では大学に通ったところでいい企業に就職したり いい年収をいただくことはできないと聞いていますので、 やはり自分で開業できる職のほうがいいのかなぁとも思います。 ぜひ、このことについて どちらの道に行ったらよいかアドバイスいただけたらなと思います。 後もうひとつ、もし整体師になるのなら、 有名な先生の下で技術を学んで、その後フランチャイズとして 開業したときに毎月お金を渡すほうがよいのか 独自の力で勉強し、開業してやっていくほうがよいのか どちらのほうがよりうまくいくのかというアドバイスも いただけたらなと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう