解決済み

二ヶ月の赤ちゃんにバンボ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3970160
  • 閲覧数9576
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (296/322)

三人目が二ヶ月半で首が据わりました。首が据わったのでバンボにのせたいのです。一度のせたら機嫌よく座ってました。が、普通二ヶ月で首は据わらないのにすわっちゃたものなので座らせてますがちょっと心配です。何ヶ月でも首がすわったら大丈夫なのでしょうか????
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (467/1062)

うちの4人目の時にバンボが発売されているのを知り、出産祝いにリクエストして頂きました。
もう首がすわっていたので(確か2ヶ月過ぎてすぐでした)友達がもってきてくれたその日に座らせたんですが、不思議とご機嫌で、実はそのまま寝ちゃったんです(笑)
さすがにそのままってわけにはいきませんから降ろしましたが、おどろきましたね。

なので、首がすわったならもう良いと思いますよ。
首がすわったといっても腰はすわってませんから、長くその体制でいさせるのは心配ですが、大抵は心配する前に赤ちゃんの方がお腹がすいてぐずったり、眠くなって抱っこをせがんだりしてくれますから、その辺は臨機応変に。

なにしろ、あの小さな赤ちゃんが座ってるってだけで可愛い!!!
写真撮りまくりましたよ。
お礼コメント
naninu

お礼率 91% (296/322)

ご回答ありがとうございました!よかったあ。あまりに機嫌がよいのでいつまでのってるのかしらん、と思いましたがしばらくするとぐずりだしたのでおろしたら寝ました。ぐずってきたらすぐおろしてあげればよいですね。上に年の近い子が二人いるのでお風呂とかうえの子と遊んでるときに彼女がバンボにのってくれてると助かるのです。うちも今日は写真とりまくります!しかし4人のお子様のお母さんですか。すごいなあ。
投稿日時 - 2008-04-24 06:40:07
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (44/252)

うちも首がすわってから使ってます。今5ヶ月ですが、まだほっておくと斜めになるので、長くは座らせていませんが。座るとよくウンチしますね。妹いわく、あんまり座らせたらすぐ脱出できるようになったと言ってました。
最近は離乳食時に使ってます。バンボに座ってスタイをかえると食事がもらえると思ってるようで、ものすごく嬉しそうな顔をします。
少し脱線してすみません。が脱線ついでに、赤ちゃん本舗にバンボにつける机が売ってました。速攻買いました!
お礼コメント
naninu

お礼率 91% (296/322)

ご回答ありがとうございました!うちの子はおでぶのせいか首が据わってしかも結構お肉で安定してるみたいなのでバンボにしっかり座ってくれます。とりあえずお座りできるようになるまでバンボでがんばってほしいなあ。机あるんですね!さっそくみてきます!
投稿日時 - 2008-04-24 06:42:16