• ベストアンサー

バウンサー バンボ プレイジム♪

今3ヶ月の女の子♪日中は赤ちゃん用の座布団の上です☆ バウンサーか、バンボとジムを買おうかとおもっているんですが、 とうしようか迷い中です>< 昼間って赤ちゃんどこにいますか? 買って良かったって物教えてください^∀^

noname#34059
noname#34059
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66425
noname#66425
回答No.1

バンボもバウンサーもベビージム持ってます。 今娘は6ヶ月半ですが、一番活躍してるのはベビージムです。 バウンサーは買わなくても良かったと思ってます・・。 私はKATOJIのバウンサーを持ってますが、使ったことは何回かしかないです・・。 取っ手がついているので、掃除機をかけるときに移動させるために載せたくらいかな・・。 バンボは最近購入しました。 これは離乳食用に買いました。 座らせても、今はオモチャなど自分でつかもうとするので、手に持たせてもすぐ落としてしまい、そのおもちゃを拾おうと、かなり前かがみになってて、あまり椅子の意味がありません。。 外出した時の臨時の椅子や離乳食には向いてるのかな?と思ってます。 ベビージムが木の物を2ヶ月くらいに購入しました。 ベビージムは本当に大好きで、今でも毎日遊んでます♪ 昼間の子供の居場所はフローリングで、ルームマットを敷いています。 200×200くらいのスペースです。 離乳食やお風呂のときなど、これからの生活スタイルに合わせて購入するのがいいと思います。 うちの子はあまりぐずらないので、バウンサーでゆらゆらしなくても大丈夫だったので、あまりのせませんでした。。

noname#34059
質問者

お礼

なるほどお、、ジムは合う合わない関係なく使えそうですね♪ バンボは やっぱり赤ちゃんによりけりなんですね☆ これから必要なら買い足すかたちにします♪ 大変参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.6

バウンサー、ハイローベッド、バンボ、ジム 持ってます。 その日の気分などで好みが変わるようで、 泣いていてもバウンサーなら泣きやんだり、ジムで遊んで喜んでても バンボに座ると泣いたり、いろいろです。 全部買って良かったなぁって思いますが、バウンサーは うちの子が重たい(5ヶ月で9キロ)ので、あまりバウンスしてくれません(笑) プレイジムは本当に迷って買ったのですが、買って良かったです! 座布団に寝かせてジムを持ってくると、すーっと両手が上がって おもちゃを触るのを待っていますよ☆

noname#34059
質問者

お礼

早速プレイジムかいました♪まだ遊んでくれないですけど☆ これから色々買い足そうと思います♪ 参考にさせてもらいますね☆

  • mini_momo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

6ヶ月の男の子がいます。 家はバウンサーとプレイマットを持ってます。 バウンサーはベビービョルンのベビーシッターで、プレイマットはタイニーラブです。 昼間はバウンサーが多いですが、飽きたらプレイマットに転がして?おきます。 家の場合、バウンサーは結構活躍してます。 機嫌が良いと一人でユラユラと言うよりは、グングン揺すって座ってます。 プレイマットは5ヶ月くらいから本格的に興味を持ち出しました。 最初あまり興味を示さなかったので、出しておくと結構場所取るし、掃除の時に邪魔だし、いちいちしまったり出したりも面倒なので、折りたたんだままほっておいたのですが、やっぱりもったいないなぁと思い、出してみたら、案外喜んで遊んでくれました。 バンボは近所の赤ちゃん○舗で売ってたので、試しに座らせてみたらすごくかわいかった(親ばかです)ので欲しかったのですが、他にハイローチェアも持っていて、狭い家で何個イスがいるんだ?と思い直して購入にはいたってません。 でもあれかわいいですよね~。 ちなみに離乳食の時はハイローチェアを使ってます。

noname#34059
質問者

お礼

なるほど^^プレイマットはとりあえず買ってきました♪まだあそんでくれないですけど笑 バンボかわいいですよね~☆ 参考にさせてもらいます!

  • dorary
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.4

もうすぐ5ヶ月の男の子がいます。 3つとも持っています。 バウンサーはママコラボバウンサー。 ウチではバウンサーが指定席でけっこう役立ってます。 バンボはバウンサーに飽きて泣き出したら座らせたり、 そのうち離乳食に役立つかなぁと思っています。 ジムはあってもなくても良いかも・・・。 ウチの子は10~20分で飽きてきます。 ジムよりバウンサーについてるぬいぐるみで遊んでます。

noname#34059
質問者

お礼

なるほどお~ バウンサー便利そうですよねぇ~♪ けどやっぱり赤ちゃんが気に入ってくれるかによりますね! 回答見てるとやっぱりそれぞれなんですよね! 参考になりました!どうもありがとうございます♪

回答No.3

4ヶ月の娘がいます。我が家もすべて持ってます。 うちの子の場合、 プレイマット(タイニーラブ)>バンボ>バウンサー(カトージ) ですね。 プレイマットはかなり重宝しています。2ヶ月頃から付属のガラガラやキックボードで遊びまくり、そのまま寝てしまうこともしばしばなので助かってます(笑) 天井を眺めることに飽きてお座りしたがると、バンボが活躍します。ただし、身動きが取れなくなるので長くは座っていられませんが…(^^ゞ それと、バンボはひとりでお風呂に入れるときに便利ですよ。 バウンサーは生後1ヶ月の間、日中の指定席になっていましたが今は全く使っていません。もう少し大きくなるとまた出番があるのかな?と思いつつ処分を検討しています。 ということで、バンボとジムに1票です(^^

noname#34059
質問者

お礼

全部使いこなしてるんですね!今は赤ちゃんの物いろいろありすぎて まよっちゃいます!!バンボは個人的にほしいなあ・・・ うちの赤ちゃん気に入ってくれるかな?? 参考になりました☆ありがとうございます♪

noname#151476
noname#151476
回答No.2

BABYBJORNのBabySitter1-2-3がおすすめです。 家事をしているときとかあやしながら座らせておけるので便利です。 生後すぐから2歳まで使えるのも魅力です。 バンボも持っていますがうちも離乳食用に買いました。 離乳食の時以外は使っていません。抜け出そう抜け出そうとして大変です。

noname#34059
質問者

お礼

バンボは意外と抜け出せちゃう子多い??っぽいですね・・・笑 ベビーシッターはバウンサーの中でも1番よさそうですね♪ 参考になります!どうもありがとうございます☆

関連するQ&A

  • バウンサーやプレイジムは必要ですか?

    現在妊娠9ヶ月です。 出産準備に必要な物は一通り揃えたのですが、 知人から出産祝い品は何がいいかと聞かれて、自分で買うほどでもないけれど貰って嬉しい物を考えているうちに バウンサーかプレイジム(プレイマット)が候補にあがりました。 家事をしているときに、ちょっとひとりで遊んでいてほしいなとおもっています。 バウンサーだとしたら「ベビービョルン ベビーシッター」もしくは「KATOJIのベビーバウンサー」 プレイジムとしたら布製の折りたためる おもちゃ付きの「サッシー」もしくは「ヌーキーズ」 ベビービョルンは赤ちゃんによって好き嫌いが分れるようですが、 コンパクトになって見た目もオシャレですよね。 カトージは、大きそうですが生後すぐから4歳くらいまで使えるみたいです。 プレイジムは、どの赤ちゃんも興味をひくようですね。 最初のうちは おもちゃに手届かないようですが、成長とともに一人遊びをしてくれそうです。 ただ、何ヶ月くらいまで遊んでくれるのかなという疑問があります。 みなさんは、バウンサーとプレイジムだとしたら どちらが使えると思いますか? もしくは、これはおすすめ!という物があれば教えてください。

  • バウンサーでしか寝ない

    生後1ヶ月半の女の子です。夜になると目がパッチリで2時、3時まで寝ないでぐずぐず泣くのでバウンサーを購入しました。おかげで寝る時間は遅いままですがゆらすと泣き止むのでそのまま寝かしつけてしまっていました。そのうち昼間の機嫌の良いときでも布団におろすと5分ほどでビクッと手を広げて大泣きして寝なくなってしまいました。ここ2日は昼も夜もバウンサーで寝かせています。このままでも大丈夫でしょうか。ダメな場合、布団で寝かせるコツはありますか?

  • バウンサー、ローラック、ローチェア、バンボ・・・どれが良いのか教えて下さい

    4ヶ月の男の子のママです。 ・今は私が入浴している間、脱衣室に座布団を敷いて子どもを 寝かせていますが、もうじき寝返りが始まると危険 ・離乳食開始に備えてイスが必要(ちなみに食卓はローテーブルです) そこで、何を買おうか検討中したところ次のような候補が あがりました。 1.バウンサーまたはローラック 本当はこれが一番なのですが、食べこぼしの度にカバーやクッション の洗濯が頻繁なのではと心配です 2.木製のテーブル付きローチェア 汚れてもすぐに拭けるので良いのですが、入浴時用の物も買わなくては なりません 3.バンボチェア 脱出可能と聞きますし、使用期間が1歳2ヶ月までなので、 またイスを買わなくてはなりません ということで、何を買って良いのかわからなくなってしまいました。 出来れば1つで両方を兼ね備えるものがあれば良いのですが、 何か良い方法や商品がありましたら是非教えて下さい! また、こういった育児用品を使わずに子育てされた方からの アドバイスもお願いします。

  • 遊んでくれるプレイジムって?

    生後4ヶ月の女の子がいます。各社のホームページを見てどのジムを買おうか迷っています。 友人の話ですが、ディズニーのよくばりウォーカーという歩行器にもなるジムは少しは遊んでくれたらしいのですが、1週間ほどで見向きもしなくなってしまいました。おもちゃが大きすぎるのと音があまり出ないので刺激も少ない事などが原因のようです。(赤ちゃんにもよるのでしょうけど。) 皆さんのお勧めのジムは何ですか?  単純な物よりデラックスタイプで音が出たり光が出たりする物のほうが赤ちゃんが喜んでくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お風呂で使うバンボ、バスチェア、浮き輪について。

    5ヶ月の男の子の母親です。 いつも平日は私が一人でお風呂に入れているのですが、今まで子供を入れて後で子供が寝てからお風呂に入るようにしていたのですが、出来れば一緒のタイミングで済ませたいので、良いアイテムはないかと考え中です。 そこで今までの質問等参考にさせて頂き、お店にも見に行ったりしたのですが、バンボ・バスチェア・浮き輪のどれかを購入しようかなと考えています。 うちは、お風呂場(洗い場)と、脱衣所が非常に狭く、以前脱衣所にバウンサーを置いて待たせておいたことがあったのですが、バウンサーを置くと人が通ることも立つこともできないほど狭いです。 そこへ、バンボかバスチェアを置いて待たせるか、洗い場(洗い場もかなり狭い)で待たせるか、もしくは浮き輪を使用するか…。 バンボ・バスチェア・浮き輪、のどれかを使ったことのある方、使用感など聞かせていただけると有難いです。また、どの位の月齢まで使えるのでしょうか? 浮き輪に関しては、どの位の時間赤ちゃんを入れておけるのでしょうか?お座りが出来るようにならないと使えないのでしょうか? その他お風呂の入れ方アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

  • ベビーバウンサーとハイローベット(チェア):2つも購入しなくていいい?

    こんにちは。現在2ヶ月の赤ちゃんがいます。 2階で育児をしていて、日中は1階につれてきて長座布団に寝かせています。 でも寝かせるよりは、少し傾けていたほうが安心・機嫌がいいかなと思い、ベビーバウンサーを購入しようと思っています。ただハイローベット(チェア)でもいいのかな?と思いまして。 ここで経験者様に質問です。 (1)2つお持ちの方は、やはり2つ持っていて重宝しましたか?(1つだけの方も、こんなところが便利だったという意見が聞きたいです) (2)ベビーバウンサー癖がついてしまって夜、布団で寝なくなるということはありましたか? (3)その他アドバイスお願いします。

  • ベビーバウンサー買うべきですか?

    こんばんは。 ただ今、4ヶ月になりたての乳幼児を育児中です。 最近急に、私の料理中に必ず泣くようになりました。 私が料理を中断して抱いていれば泣きやむのですが、布団(居間に座布団を敷いて寝かせています)に置くと、とたんに泣き始めて料理が全く進みません。 そこで、おんぶをして料理しているのですが、重くて腰にきています。 皆さんは、料理中、お子さんをどうされていますか? (1)常におんぶして料理する。 (2)バウンサーに寝かせている。(何歳何ヶ月まで使えましたか?&お子さんはご機嫌になりますか?) (3)ハイローチェアに寝かせている。(何歳何ヶ月まで使えましたか?&ご機嫌になりますか?) (4)バウンサーやハイローチェア以外の椅子に座らせている。(具体的に教えて頂けるとうれしいです) (5)その他の方法 どれを購入すれば一番効果があるのか伺いたいです。 もちろん、お子さんによって個人差はあると思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • 布団で寝ない赤ちゃんはバウンサーもだめ?

    生後1ヶ月の男の子の母親です。 うちの子は抱っこで寝かしつけても布団に置くとすぐ泣いて起きてしまい、布団で寝ないのですが(背中スイッチがかなり高感度のようです(泣))そういう赤ちゃんはバウンサーやベビーラックに横たわらせてもおとなしくしていないものでしょうか? 抱っこでゆらゆらされるのは好きみたいなのでバウンサーみたいにゆらゆらするものなら寝てくれるのかな、おとなしくしてくれるのかなと期待するのですが、結局は横たわらせるので背中スイッチがやっぱり反応するんじゃないかとも思います。 皆様のご意見をお聞かせください☆ よろしくお願いいたします。

  • バウンサーについて教えてください

    今二ヶ月の子どもがいます。 バウンサーが人気とよく聞くのですが、 実際のところは、どうなんでしょうか? 少し高価でもあるので悩んでいます。 上の子はぐずった時おんぶで過ごしたんですが、 今下の子をおんぶしていると、やきもちで すぐ上の子がおんぶと言うので、 バウンサーが役立つのかなと考えています。 でもあまり役立たないのであれば諦めます。 もしお勧めであれば、使い勝手の良いメーカーも教えてください。 またそれ以外にも良い方法(商品など)などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • New York・Baby ベビーバウンサー

    こんにちは。 New York・Baby ベビーバウンサーをお使いの方に質問です。 今7か月の男の子のママをしています! 離乳食をあげるようになり、バンボを使っていましたが短時間で嫌がるため。 New York・Baby ベビーバウンサーのテーブルを購入し使うことにしました。 でも、座らせるとテーブルが高く、どんどんずっていってしまいます。 お尻に小さいドーナツクッションを入れましたが、それでもずってしまうため。 どうしていいかわかりません… しかもテーブルを外して、座らせたあとテーブルを付けるのに一苦労。 滑らずにしっかり座らせる方法御存じの方教えてください。

専門家に質問してみよう