• ベストアンサー

おすわり前にバンボに座らせても大丈夫でしょうか

こんにちは。 生後7ヶ月の子がいます。 現在、おすわりはまだ出来ないのですが、ぐずった時などにバンボ椅子に座らせると機嫌が良くなるので、最近は家事をしている間など、バンボに座らせています。 しかし、おすわりが出来る前に、無理におすわりをさせると腰の骨を痛めるなどの情報を聞きました。 この場合、バンボ椅子でも良くないのでしょうか? また、バンボ椅子もあまり長い時間は座らせないほうが良いのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#127751
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

おすわりができる前から座らせていましたが、家事くらいの時間(30分ほど)ならいいと思います。 対象年齢自体「首据わりから」となっていますし、お座りできなくてもお座りできる、というのが、この商品のウリですからね。 2時間とか3時間以上じゃなければ、それほど心配することはないと思います。 きっと視点が変わってお子さんも楽しいんでしょうね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >お座りできなくてもお座りできる なるほど。ここが特長なのですね。 長時間でなければあまり心配なさそうですね。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

• kumako516
回答No.2

頸がすわって縦抱っこが安定してできるようなら 大丈夫かと思います。 長時間はやはり良くないですが 家事の合間に愚図った時などに利用するのは 問題ないはずです。 お座りできるようになる頃には もしかしたらバンボチェアの意味無くなっちゃうかも。 抜け出しちゃうから。 うちも使えたの10か月くらいまででした。

質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり長時間は良くないですよね。 成長するとバンボから抜け出してしまうのですね! 使えるのもあと少しかもしれません^^; どうも有難うございました!