解決済み

『母性本能をくすぐられる』ってどんなとき?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3970065
  • 閲覧数615
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

よく『母性本能をくすぐられる』と言いますが。どのような行動や言動をしたときにくすぐられるのかとても気になっています。
人それぞれにあると思いますが、詳しく教えて頂けますか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

わたしが母性本能をくすぐられるのは、
この人はいつまでも少年なんだなぁと感じる時だと思います。
いつもいつも子供っぽいではダメだと思うんですけど・・きちんと仕事とか、社会人としてのマナーや社交的な面も持っていて。
でも、たまにわざとらしく自分の存在をアピールしようとしたり目立とうとしていたり、わかりやすい行動をかわいいなと思ったりします。
きっと本人は自分が上からの目線(?)で見られてるとは気づいてないとおもいますが(笑)
人それぞれなので、偏った意見になるかもしれませんが。
あまり、具体的な説明ができませんが全体的にまとめると
いつも前向きで毎日を一生懸命に生きているように見える人は、私も
元気ややる気をもらえるので尊敬してるし、もしピンチがおとずれた時や、立ち止まってしまう時には支えてあげたいと感じるので
母性本能(?)を感じるのかなと思いました。
お礼コメント
w-plus

お礼率 22% (4/18)

確認が遅れました。すみません。

早速の回答ありがとうございました。
人それぞれだと思いますが、やっぱり一生懸命な姿が一番ってことですかね。参考になりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-04-26 06:31:40
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (1585/5026)

30代女性です。

付き合っている人の場合、
寝ぼけて甘えてくるとき。普段そういうキャラじゃない人だと
かわいいな~と思います。
その姿はきっと私しか見ないだろう、というのもあり。
あとは実際あったのが、強風の中ソフトクリームを食べていて
鼻の頭に結構な量ついてしまったのにそれに気付かずに
食べ続けていたときでしたね~

付き合っていない、少しいいなと思っている人の場合、
仕事中差し入れしたときに本当に嬉しそうに
むしゃむしゃ食べてる姿とか、
ただひたすら必死に仕事をしている横顔とかで
かわいいと思う人はいます。
あと、噛むはずのない言葉で噛んではずかしそうにしてるのとか。
これは意識して出来ることではないと思うし
こちら側の好意の有無でだいぶ違ってくると思います。
お礼コメント
w-plus

お礼率 22% (4/18)

回答ありがとうございます。
リアルとのギャップが母性本能をくすぐるんですかね。
ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2008-04-26 06:34:42