• ベストアンサー

ドライバを削除してしまいました;

 CD/DVDのドライバを削除してしまったのですが、どうしたらよいでしょう? PCは、東芝ダイナブック・P8/X28PDEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

どこから削除したのでしょうか? デバイスマネージャで、!X等のデバイスを削除して再読み込みすれば再読み込みされると思います。 だめならシステムの復元で戻るのではないかと思います。

nevernevernever
質問者

お礼

皆さんありがとうございました! お騒がせしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのまま再起動すると復活します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DYNABOOK EX/63Hサウンドドライバ

    TOSHIBA DYNABOOK EX/63Hの サウンド と DVDドライブの ドライバを探しています。 個人的な都合で東芝のノートPC DYNABOOK EX/63Hの OS Vista を XP sp2 にダウングレードした、ドライバを探すのにいろいろ苦労しています。 東芝のサポートセンターにも対応してもらえなかった、今のところ、USB、無線LAN、のドライバは何とか見つかった。サウンド と DVDドライブの ドライバの情報をご存知の方いましたら、教えてください、 とても困っています、お願いします。 ちなみに、もともとパソコンについてたVistaのCDも無くしてしまいました。

  • (再)ATAPIのドライバがなくなってしまいました。

    困り度を1にして送ってしまいましたので再度掲載させていただきます。 大至急どなたか教えていただけませんか!CDを読めず、何もできなくなってしまい 非常に困っています。 >ふとマイコンピュータを開くとDVD-ROM(D)とCD-RW(E)が消えていました。  デバイスマネージャを開くとハードウェアは認識されていましたが「!」のマーク付。ドライバのインストールを試みると「ドライバが壊れているか、ありません」のメッセージ。どうしたらドライバをインストールできるでしょうか。XPです。 P.S. PCはデスクトップです。どこかをさわってATAPIドライバを削除してしまったみたいなんです。初心者で、どうしたらいいかわかりません。再インストールもできずどなたか助けてください。お願いします。

  • ドライバが見当たりません

    DynaBook E8/520 CDHYです。XPを再インストールして、ビデオ、サウンド等のドライバは見つける事が出来きたのですが、デバイスマネージャーを見るとPCIモデムと不明なデバイスにびっくりマークが出ています。リカバリCD等はありません。又、東芝サイトを探しましたが見当たりません。どなたかこの2つのドライバを教えて下さい。

  • linuxを入れる前にwin2000を削除したいんです

    linuxを始めようと思い勉強用に古いノートPCを購入したんですがwin2000が入っています。 リカバリCD等がないんですがOSの削除って出来ますか? ノートは東芝のdynabook satellite2510です CD/FD内臓。

  • 間違ってドライバを削除してしまったみたいなのですが・・・

    IBM APTIVA 16D OSはWin98です。 PCの整理するつもりで「アプリケーションの追加と削除」から間違って何かを削除してしまいました。 そのため、インターネットに接続できなくなりました。 そして、PC起動後に「デバイスドライバは ハードウェアデバイス が動作する為に必要なソフトウェアです。」 との表示が、「PCI Serial Controller」と「Integrated 10/100 Ethernet Adapter」とでされます。 このドライバをインストールして削除前と同じ状態にしたいのですが、どうすればよいのでしょう? 一応、リカバリーCDから探しましたが存在しないみたいの表示がされましたし、全然わからないのでよろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバの再インストールができない

    東芝dynabook Satellite CW1 PSCW116CYPS1Lです。 突然,ドライバが壊れているので再インストールするようにとの指示が出ました。 東芝のサイトでドライバを探したのですが見つかりません。 ドライバを削除し,再起動してみましたが元の表示には戻りません。 画面はワイド画面のため,通常のWindowsのドライバでは横に伸びた状態になってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • ビデオカードのドライバを削除してしまいました。

    よろしくお願いします。PC初心者です。 XPproで、マザーボードはP5Bシリーズです。 波線のノイズがひどいので、GALAXY 7900GSのドライバをwindowsのプログラムの変更と削除を使って削除しました。再インストールしようと思った矢先、完全にフリーズしてしまい、再起動せざるを得なくなってしまいました。再起動したところ、XPのオープニング画面は出るのですか、もちろん画面は真っ暗なままです。 何とビデオカードのドライバを入れて、正しく表示する方法はありませんでしょうか?手元にはXP、マザーボード、ビデオカードのドライバCDはあります。

  • 東芝 EX/522PDE3のオーディオドライバーを探しています。

    東芝 EX/522PDE3のオーディオドライバーを探しています。 HDDを交換して新しくOS(XP HOME SP)を入れましたが音だけが出ません。東芝のサイトを調べましたがオーディオドライバーだけが有りませんでした。 すみませんがどなたか教えていただけたらと質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • どうしても見つからないドライバ。

    僕は、東芝のダイナブック、R731/37Kっていうパソコンを使ってるんですけど、 リカバリー領域を削除してしまったんですよ、 HDDをSSDに換装したんですけどそのときに、 いらないと思って削除しました。 ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、 いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、 Windows7のインストールロムを手に入れたんで、 いらないソフトの入っていない状態にしたいと思って、 ロムからクリーンインストールしました。 ところがバックアップしておいたドライバーを当てたところ、 指紋認証のデバイスだけどうしてもドライバが当たりません。 検索しても、出てくるのはソフトの方だけで、 肝心のハードウェアに当てるドライバが手に入りません。 東芝のサイトには、 ソフトの方はあるんですけど、 ドライバはありません。 どこに行けば手に入りますか。 デバイスマネージャーには、 Fingerprint Sensorって書いてあって、 はてなマークがついています。 よろしくお願いします。

  • 音声ドライバの削除によるトラブル

    パソコンについての質問ですが・・・不要なプログラムの削除を行っている際間違えて音声ドライバを削除してしまった様でパソコンのエラー音以外の音声が一切聞こえなくなってしまい困っています。現在海外赴任中の為修理等のメンテナンスを受けることが出来ません。使用機種は、東芝dynabook  TX/650LS Windows Xp です初心者の為大変困っています何方かアドバイス・対処方を希望致します。よろしくお願いします。