• 締切済み

二人目はどうするか悩んでいます

usagi812の回答

• usagi812
回答No.2

娘が2人います。 2人めはなかなか授かりませんでした。 欲しいと思ってもすぐに授かるものでもありません。 イザ本当に欲しいと思っても、すぐにできるものではないんだと実感しました。 悩むということは、かなり欲しいのでは?と客観的に思います。 2人で笑って遊んでいる姿を見ると、2人産んでつくづくよかったなと思います。 人それぞれ考え方は違うと思います。 自分の考えを冷静に整理してみてください。 本当に2人欲しいのなら、金銭面はどうにかなると思います。 我が家は2人の娘がいますが、年収は手取りで400万切っています。 夜、よく眠れるようになるといいですね。