• ベストアンサー

macpro Leopardで外付けサーバーが接続されない

macpro Leopardを最近購入しました。 外付けのサーバー(バッファローLS-400GL)を以前から使用していたので、同じくLeopardでも使用したいのですが、どうしても接続できません。 どなたか、ご存じの方良いアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、同僚のmacpro tigerでは、あっさり接続できるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

Finderのメニューから移動→サーバへ接続でサーバのIPアドレスを打ち込んでください.接続できたら+ボタンで登録しておくか,デスクトップにエイリアスを作っておいてください.

mack_h
質問者

お礼

ありがとうございました。 IPアドレスが分からず、いろいろ試行錯誤をして、やっとつながりました。 素早いお返事、ありがとうございましたm__m