• 締切済み

Leopardでファイルメーカーサーバー5.5が動作するか??

会社で新しいMacOSのLeopard搭載のMacProの購入を考えています。会社のメインのシステムとしてファイルメーカーを使っているのですが、ファイルメーカーサーバーのバージョンが5.5で、これがLeopardでも動作が可能かどうかが知りたいのです。 どなたか実践されている方はいらっしゃるでしょうか? 現在は、OSのバージョンが10.4のG5Macを使用していて、ファイルメーカーサーバー5.5は問題なく動作出来ました。 このMacの予備として購入を考えている次第です。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

FileMaker Server5って発売が2000年だったはずなので 動作環境って確かOS8.6~OS9だったはず・・・ 10.4のG5で使用可能なのは Classic環境上で動作していたからではないでしょうか? 10.4でもIntelMacだと動かないんじゃないですかね? IntelMacはClassic環境がそもそもないですし LeopardはPPCでもClassic環境が廃止されましたので 動かないと見るべきではないかと思いますが?

metall
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近のMacはIntel製になってますよね。動かない可能性がありますよねえ。 色々検討してみます。 ちなみに、FileMaker Server5.5の場合はOSが9でも10でもインストールできるようになっていますので使用出来ます。

• redowl
回答No.2

下記の情報も・・・ メーカーサイト http://www2.filemaker.co.jp/fmi/xsl/techinfo/browserecord.xsl?AnswerID=6703

metall
質問者

お礼

情報提示ありがとうございます。 色々と検討してみることにします。

• u-kokkkei
回答No.1

メーカーのサポートぺージにて対応が終息してますので、 対応するかどうかは自己責任ってことになると思います。 最新版の購入を検討された方がよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.filemaker.co.jp/support/eos.html
metall
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、色々検討してみることにします。