• 締切済み

SUNサーバの外付けディスク

下記のSUNサーバに100G~1TBの外付けHDDを付けたいと思います。 Q1.Giga対応 NAS“LinkStation”LS-GLシリーズのようなLAN接続ハードディスクは接続可能なのでしょうか? Q2.マッハSCSI40対応 外付ハードディスク SCSI DSCシリーズは 接続可能でしょうか? ・SUN Enterprise3000 (Fast/Wide SCSI-2,10/100Mbps Ethernet) ・SUN E2900(Ultra3 SCSI、1000Mbps Ethernet)

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

Sparc サーバはほとんど経験がないので一般論ですが: A1. NASは「簡易ファイルサーバ」とでも位置づけされる代物(*)ですので、通常のディスクのようにマウントすることはできません。 NASがNFSサーバの機能を持っていればNFSでマウントすることはできますが、たぶんないでしょうから、別の方法でアクセスすることになると思います。 # Solarisにsmbfsってありましたっけ? A2. インタフェースの口が合えばたぶんできるんじゃないでしょうか? ただ、だれも動作保証してくれないでしょうから、やる時は自己責任になります。