• 締切済み

Leopardインストールしましたが、Tigerを外付けHDDにインストールしたい!

現在、MacBookPro/intelを、使用しています。TigerにLeopardをインストールしたんですが、ドライバー等の関係で、外付けHDDに再度Tigerをインストールしてそちらの方から起動させたいのですが可能でしょうか? 内蔵HDDをパーテーションを区切る方法も有るかとは思うのですが、外付けが使用可能か教えて頂きたいです。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

Intel Macなら、USB 2.0の外付けハードディスクも、起動ディスクにすることができます。じっさい私はMacBookでそうしています。 システムインストールディスクから起動してインストール作業を進ていくと、途中でインストール先選択のステップになります。そこで外付けハードディスクを選択すれば、OKです。

• fmysh
回答No.1

外付けディスクのインターフェイスがFireWire ならば 起動ディスクとして使用できます。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58606-ja