• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更

【質問1】 今持っている携帯は21CAです。 もう古くなってきたので55SAに変えたいのです。 55SAはカメラ機能が期待できないので53CAを増設したいのですが その場合ってどうすればいいですか? その場合は 21CA→55SAに機種変更して それから53CAを増設ってできますかね? 21CA→55SA→53CAにする手数料って合計いくらかかかりますか? 55SAと53CAの白ロムがあればできますか? それか ショップなどで55SAの機種変更0円を見かけますが あれってフルサポなど2年契約での値段ですよね? もしショップで機種変更0円の55SAを買った場合って 53CAを増設するには、55SAの方が解約ってかたちになって 解約金って取られますか? どのやり方が一番安く済むでしょうか・・・? 【質問2】 それと同じ日なら増設は3台までは2100円の手数料でできるって聞いたんですけど本当ですか? すいませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#158990
noname#158990

回答2です。 3台までは別々ではなく、3台で合計2100円です。 例)白ロム3台あります。 ロッククリアします。 請求された料金は2100円です。 (※クリアしたい白ロムが5台以上ある場合、別々にやった方がいいと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#158990
noname#158990

質問1は、質問者様がインフォバー2(正式名称がW55SAです)を買うとします。 どこかからW53CAの白ロムをゲットします。 そのW53CAをauショップにロック解除しに行ってください。 手数料2100円で請求と一緒に請求されます。 質問2ですが、3台まで2100円です。 4台目からは1台2100円となります。 auポイント利用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 質問2の件ですが3台まで2100円というのは 手数料のことですか? ロッククリアしてない白ロムの場合ロッククリア代は3台別々にかかってしまいますか? すいません。 お返事お待ちしております。

  • 回答No.1
  • 200477
  • ベストアンサー率26% (63/234)

質問者さんの現在使用している携帯会社に 電話して確認するほうが 1番確実で早くわかると思います、 どの携帯会社もフリーコールがあるので それを利用したらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!