• ベストアンサー

機種変更してから電波が悪い

色々と自分なりに調べてみましたが、解決方法が解らないため、質問させて頂きました。 W43Tを愛用しておりましたが、最近、W51SAに変更しました。ただし、W51SAは、少し前の機種なので、オークションで白ロムを購入して、AUショップで機種変更しました。 機種変更するまでは、携帯の電波やEZウェブなど、非常に感度が良かったのですが、機種変更してからと言うもの、電波の状態がかなり悪くなってしまいました。時には圏外になることもしばしばあり、日常使用に堪えれない時もあります。 そこで質問なのですが、 (1)機種や個体により、このように電波に感度が違うものなのでしょうか? (2)このような状態をAUショップに相談した場合、対処していただけるのでしょうか?  ※白ロムで機種変更した場合も含めて 以上、詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129461
noname#129461
回答No.2

(1)機種により、電波の感度は違います。 都市伝説なんかでは無く、現実です。 SAR値(人体頭部に吸収される電波の平均エネルギー量を表す比吸収率)が機種により違うのもそのためです。 (2)auショップで相談に乗ってもらえます。(相談無料)

soooop
質問者

お礼

機種により電波感度が違うとは知りませんでした。早速、auショップに相談に行きたいと思います。何か対応してくれると良いのですが…

その他の回答 (1)

• goook
回答No.1

『オークションで手に入れた白ロムって保証は一切なしですか?』 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111381746 機種や個体による電波感度の違いは都市伝説的なものもあり、無いって方も居ますが、あるって断言する方も居ます。 私は同じ機種を購入していた時期があり、片方の感度が明らかに悪かったのでクレームで交換したことがあります。白ロムにそこまでのアフターは無いと思いますが・・・・ 精密機械の安物買いは結果高くつくケースが多々あるので私は絶対しませんが・・・一応auショップに相談してみては如何ですか?

soooop
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 一度、AUショップに相談に行こうと思います。 まあ、まったく使えない訳ではないのですが…。機種によって当たりはずれはあるのかもしれません。