• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験について

大学受験で、前期A、B、C、後期って分けられていますよね? それには全部行かなければならないんですか?? よく分からないので教えていただきたいです。 お願いします。

noname#182875
noname#182875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fifaile

受かればそれ以上受ける意味はないですし、受けるならそれぞれ受験料を払う必要があります。 また現在はほとんどの大学が前期、後期でB日程というのはほとんどありません。 国立は前期と後期が基本ですが、最近は後期を廃止するところも出てきています。 私立はセンター利用と直接試験の2通りが一般的です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

そんなわけないでしょ 前期に受かれば後期に行く必要はないです Aに受かればBに行く必要ないです

• 回答No.1
noname#91219
noname#91219

私立ですね。それはおそらく日程のことだと思います。大学も他の大学と日程がかぶったという理由で諦めて欲しくないですから、複数の日程を準備することがあります。いわば、国立の前期・後期をA日程などと言い直しただけのものです。ですから、どれか一つで良いのです。 ただし、きちんと案内の方で確認をしてくださいね。