• 締切済み

録音したのに再生できない

iriverのH10を使っています。 音楽を再生する以外にもボイス録音機能を使って授業を録音しているのですが 先日たまった分を聞こうと思い、通常通りBROWSER→My Recordings→Voiceと選択したら以前録音したのを全部消去してから一番最初に録音したと思われるファイルから4つしかありませんでした。 授業を録音しているので少なくとも20近くファイルがあるはずです。 念のため普通に録音をして○キーを押したのですが普通に「保存しています」と表示されスタンバイ画面に戻ります。 そしてそのファイルを探したのですがやはり表示されてませんでした。 ずっと前のもの4つのみです。 でも確実に録音可能な残り時間は減っています… 4月から新学期なのでそれ以前のデータは全て消去し録音した次第です。 以前録音したものはちゃんと聞けてました。それこそ数十もの録音ファイルです。 いったいどうなってしまったのでしょうか? 今まで録音したものが聞けないとなると大変なのですが…(気付くのも遅かったのですが) お分かりの方、宜しくお願いいたします!!><

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

録音可能な残り時間は減っていることから、もしかしてLine入力から録音していませんか? そうでないならFM録音はできますか? FM録音もできないのであれば故障でしょう。

miko56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! Line入力から録音はしていません。 一度“初期設定に戻す”を行って録音したら、いつもとは違う名前のファイル(TRACK000.MP3というもの)ができ、気付いたら消えてました… FM録音は異常なくできました。 故障なのでしょうか…?