• ベストアンサー

お酒の名前について

子供の初節句のお返しに、子供の名前と同じ「みつき」というお酒があると聞いてネットで探したのですが、見つからず実際にあるのか、知ってる方がいたら教えてください。 ぜひ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

No.2です。難しい注文ですね(^^;) こだわりたいお気持はよくわかります、同じ親として。 んじゃ、ダメ出し承知でもう一つ。 「みつき」→「ミツキ」→「ミッキ」とこじつけて「ミッキービール」 http://item.rakuten.co.jp/izmic-ec/10000293/ いっそのことそれっぽくラベルデザインする。 http://www.jizakegura.com/rabel/orijinal.html お節句までに良いものがみつかると良いですね。

DreamChase
質問者

お礼

難しい注文ですみません・・・(^^ゞ やっぱりこだわりたいもので・・・。 嫁さんと相談した結果ラベルを作ることになりました。 nene42さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

ひらがなではないですが「大吟醸 美月(MITSUKI)」 http://www.conna-anna.com/contents/original/B-A13-0001.html

DreamChase
質問者

お礼

早速ありがとございます。 「美月」ですか!うーん・・・できればひらがながいいのですが・・・。 わがまま言ってすみません!m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

あまみつき(天満月)ならありますね。 http://www.goto-saketen.com/20_271.html

DreamChase
質問者

お礼

早速有難うございます。 そのお酒は知っているのですが、単体で「みつき」というお酒を探しています。 ただ、「みつき」と言うのはひらがなかカタカナ・漢字かもわからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前を入れてくれるお酒

    プレゼント用に名前を入れてくれるお酒をネットで探していますが全部5000円位するのですが3000円位で探しているのですが見つかりません、それよりも勿論安ければいいのですが知っている方がいたら教えて下さいお願いします。

  • お酒の名前を教えて下さい

    カッコいい、印象的なお酒の名前を知っている方、教えてください。 お酒の名前と、できればどんなお酒かも教えて下さるとうれしいです。 シャンパン、ワイン、ウイスキーなど種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • お酒の名前を教えてください。

    下記サイト(ニコニコ動画)の中でELLEGARDENの細美さんが仰っている、ユイガボム?と聞こえるようなお酒の正しい名前と情報を教えてください。 動画では1分をちょっと過ぎた辺りで、ジントニックとバスの間に出てくる名前のお酒です。 少しでも情報お待ちしております。 宜しくお願い致します。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4392098

  • ブドウのお酒の名前!?

    ブドウのお酒でクリスマスシーズンに話題になったお手ごろのお酒の名前なんでしたっけ。 とりあえず、適当に名前を列挙していただくと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 節句祝いのお返し

    娘の初節句に 雛人形代・節句祝いとたくさんの方から お金を頂きました(田舎なので・・・) お返しを考えているのですが (のし)にはなんて書けば良いのでしょうか? 出産祝いのお返しは、(内祝い)になりますよね 節句祝いのお返しは、何でしょうか?

  • 珍しい名前のお酒教えてください♪

    バレンタインに、好きな人にチョコにお酒をつけてあげようと思ってます。 その人はお酒にかなり強く、ワインやビールが好きなのですが、ネタなのか?と少し笑えるような面白い名前・珍しいものを贈りたいと思い、いろいろ探しているのですが、コレといったものが見つからず困っています。 ネットでタウリン配合のビールは見つけたのですが、現在は輸入されていないようですし、もう日がないのでかなり困ってます…。 ワインは好みが難しいので、(そこまでは聞き出せませんでした…)ビールかなぁとは思っているんですが。 なにかいい案がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • お酒の種類、名前を覚えたい

    今年、成人し一人でバーなどによく飲みに行くようになりました。 そこでいつも何を頼むか迷ってしまいます。メニューを見ても、 わからない名前ばかりで…よく、お勧めを聞いて飲んでいるのですが、 せっかくならメニューをみてある程度理解できるぐらいまで知識を つけたいと思っています。そこでお酒の名前や種類でそのお酒はどのような お酒なのか説明がかかれたサイトはありませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 目が見えない方へのお礼について教えて下さい

    先日息子の初節句に、目の見えない方からお祝いを頂きました。 我が家は大抵カタログギフトでお礼・お返しをしていたのですが、今回はこの手は使えなさそうかなという感じです。 どのようなお返しが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • トナカイの名前のお酒?

    サンタクロース率いるトナカイの名前がついたお酒があると聞きました。 お世話になっている先生にクリスマスにプレゼントで贈りたいのですが、どうしてもトナカイの名前のお酒というものがどれなのかがわかりません。 私が調べた限りでは、ワインに、名前の一部にトナカイの名前がついたものがあったのですが、それがサンタクロース率いるトナカイの名前のお酒と言われているものなのかどうかがわかりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、どうか、情報提供お願いいたします!!

  • 初節句のお返しは何が良いでしょうか?

    初節句のお返しは何が良いでしょうか? 1ヵ月後に子供の初節句をします。 身内だけのお祝いですが、お返しの品に悩んでいます。 上の子の時には、タッパ(?)とせんべいを渡しました。 出産内祝いには、スプーンでした。 お皿やタオルは、貰い物が家にたくさんあるみたいなので対象外です。 両親と祖父母だけですが、手頃な値段で(1000円~1500円)何か良い品があれば教えて頂くと助かります。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マウス-Bluetooth接続での使用ができない
  • マウス-M-TM10BBKとアダプタ-LBT-UAN05C2/Nを使用し、PC-WINDOWS10でBluetooth接続を行ったが、セットアップが不完全なメッセージが表示されて使用できない
  • エレコム株式会社の製品であるマウス-M-TM10BBKをBluetooth接続しようとしたが、セットアップが不完全なメッセージが表示され、使用することができない
回答を見る