• 締切済み

痛んだ髪への縮毛矯正

ヘアアイロンを毎日180度で使用していて、とても痛んでいます 髪の長さは20~25センチほどで、毛先10センチ程度をプレスしています 雨の日どころか晴れの日でも夕方までストレートが持たないほど痛んでしまっているのですが、 こんな状態でも美容院で縮毛矯正をかけることはできるでしょうか? またかけた場合の持ち具合なども教えてください

みんなの回答

• ponpon888
回答No.1

質問者さんもご存知の通り縮毛矯正はとてもとても髪が痛みます。 皆さん承知でかける訳なのですが、髪がしっかりしている私ですらダメージに切れたりしていました。 特に内側の細い毛はパサパサでした。 通常矯正は半年位の持ちだと言いますが、あまり痛んでいると半分の3ヶ月でしょう。 提案としてなんですが少しアップでセットしてお洒落を楽しむのはどうでしょう? 私は痛んでしまった時アップにして伸びるのを待ちました。 その後は前回の教訓?を生かして痛まない努力をする事です!

empty0120
質問者

お礼

すみません、後だしになってしまうんですが、男なんです(汗 髪切れよ!って言いたくなりますよね… >あまり痛んでいると半分の3ヶ月でしょう。 やっぱりそれぐらいなってしまいますよね 悩みます…