• ベストアンサー

言葉で女の子をリードする方法

こんにちは~♪ 実は自分は女の子と話しても話が弾まず沈黙してしまいます。 冗談などを交えて話せればいいんですけれども、うまくいきません。 よろしかったら知恵をお授けください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63054
noname#63054
回答No.1

>言葉で女の子をリードする方法 簡単です。 女の子に喋らせる。自分がリードしない。 >実は自分は女の子と話しても話が弾まず沈黙してしまいます。 そりゃ、自分が喋ろうとするから。 気の利いたこと喋ろうとか、次に何言おうとか、そんなことばかり 気にしているからだめなんで、相手の喜びそうなことは何かとか 相手はいま疲れているのか、退屈しているのか、くつろいでいるのか 緊張しているのか・・そういう心の状態を読むことに気を配らなくちゃいけません。 目的は会話ではない。会話は、そういうあいての心情を探る手がかりとして 発するもので、目的は相手の状態を知ること。 そもそも会話には目的があって、デートの場であれ仕事の場であれ、何かを聞きだし 相手の興味を探り、相手が何を求めていてどういう状態にあるかを察することが コミュニケーションの前提です。 >冗談などを交えて話せればいいんですけれども、うまくいきません。 それもよくない。そもそも、会話の本筋をはずしてジョーク飛ばしても意味がない。 ジョークがいいのはあるていど親しくなってから。 >よろしかったら知恵をお授けください。 まず、相手が自分と気が合うかどうか。どんな口の上手い男でも自分と合わない 相手は避けます。口下手という男に限って、相手かまわず話をして失敗する傾向に ありますね。 まず、気があうかどうか、相手も男を見て判断します。あなただって全ての女性と 気があわないわけではない。必ずあうタイプがいます。それをみつけてから 会話がスムーズに運ぶようになればいいのです。 それは何かというと、ある程度の相手からの好意です。この男なら許せるって 気持ちがないと、女の人は嫌悪感で会話を中断しますよ。 まず、自分のなかに、何か真っ当でない女性蔑視みたいな感覚はないか。 自分に対して自信がなくておどおどした態度はないか。 服装はこざっぱりしていて、口臭はしないか。逆に妙な香水などつけすぎていないか。 そういう「普通っぽさ」からチェックしてみてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.3

女です。 男女問わず会話が弾まないのではなくて、女の子限定なんでしょうか? だとしたら、気負いすぎです(笑)。 男の子とお話するときの話題をそのまま持ってくるのはさすがに、バイクとか車とかは詳しくない女の子が多いと思いますので、話題は選んだほうがいいと思いますが、普段のノリ(+少しの冷静さ)でいいんじゃないでしょうか? 大体、話が弾む場合は、盛り上がれる共通の話題があることが多いと思いますし、女の子の趣味をさりげなくリサーチしておいてもいいかもしれませんね。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.2

No.1さんが言うように、自分から切り出しをしない、もしくは切り出してもおしゃべりの時は主導を女の子に譲るのがいい方法でしょうね。 自分はもう40代ですが、男性として考えるに、女の子と呼べる世代と口ゲンカになったとしても勝てる自信はありません。男性はそこにわずかに持っている女性ホルモンが言語本能に良影響を及ぼしていない限り、言葉で女性には勝てません。女性の言語本能は歴史的生活習慣が生んだ子育てのための本能なんです。(生まれてきた子供に時間を多く接するのは、生活習慣から考えるにこと日本では女性です。でしたら、子供に言葉を教えるのも女性の役目に歴史がしてきた背景があります) ついていこうとか考えずに素直にあなた自身を言葉で表現すればいいんですよ。そうすれば相手だって男の子だってことがわかりますから、そこを考えて話するはずです。できないようだったら、あなたから離れればいいと思いますね。そういう人とは男女問わず気が合わないんですからね。

関連するQ&A

  • 女の子が言われてうれしい言葉

    ある女の子が自分のところによく話し掛けてきます。でも自分は何も話してあげられなくて・・・。話をしたいなと思うのですがどんなことから話を持っていけばよいのでしょうかまた女の子はどんなことを言われるとうれしいのでしょうか? 女性の方教えてください。

  • 女の子へのメール

    (長文です) 同じ職場の好きな女の子のアドレスを教えてもらうことができました。 しかし自分はお話が上手でもなく、むしろ緊張したりして喋れないタイプで、かろうじておしゃべりしてる感じで話題作りも下手なもので困ってます。よく沈黙にもなります。 メールもほぼ受け身で連絡するときぐらいしかしませんし、女の子とメールするときは、ほぼ女の子が続けてくれて続いた感じです。 せっかく好きな女の子とメールするなら続けたいと思いますが、毎日会社で会えますし、会えるときは何とか話すように心がけてはいます。 もちろん話題に困り喋りづらいときもあります。 そのうち、食事や遊びに誘いたいんですが、普通にお誘いのメールって送っても大丈夫でしょうか?

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • よくわからない女の子

    職場に何を考えてるかわからない女の子がいます。 同僚と話てると会話に入ってくる(割り込んでくる?)ことが度々ありました。 事例1: 他の同僚の女の子に自分が好きな○○の映画の話をしていると、 その子 「○○好きなんですか?」※この時なぜかこの子は困ったような表情でした。 自分  「うん、まぁ。君も○○好きなの?」 その子「あんまり見たことない。名前しかしらない。」 このときその子はそのまま仏頂面でどっかにいってしましました。 事例2: 男性の同僚と自分の性格について冗談まじりで面白おかしく話てると その子「何の話?」と入ってきて、 同僚がその子に話の内容を説明すると その子は自分に笑顔で「あはは」と笑って その子はその子自身の性格について話しだしました。 事例2については話のコシを折られたような感じで少しイラッとしました。 この他にも自分他の人と話してると会話に入ってくることは何度かありました。 ですが自分に直接話してくることは少ないです。 僕の感想としてはちょっと自己中な子なのかという印象があります。 客観的に見て皆様はどう思われますか。 ご回答宜しくお願いします。

  • メールでの言葉

    こんばんは!現在19歳の男です。 こないだ、久々にメールした女の子(男女の中ではないけどすごい仲が良かった)女の子に、メールの途中に冗談で「あー、○○(その女の子の名前)が恋しいよー(笑)」と送ったところ返事がきません(T○T)ちなみにその女の子は『「実は昔からあなたのことが好きでした」・・・・・ウソだよー。笑』みたいな冗談メールが通じる仲ですが、好きでもない男(ただの友達)にそんなこと言われたら女の人は嫌なのでしょうか?どうかお答えよろしくお願いします。

  • 男性は女性に対してすべてリードしなければいけないの?

    彼女から電話がかかってくると、非常につらいです。なぜなら理由がまったくわからないのです。こちらからなぜかかってきたのか考えて話を進めなければ沈黙またはヒントを出すだけです。 はずれだと声が小さい。当たりだと話が弾む。 例、明日休みなんだけど。(おしまい) どこどこxxxにいるよ(沈黙5秒) 全部、自分が考えなければいけないの? 聞いても任せる。あなたが決めて。とか こんな彼女はどう対処すればよいと思いますか?

  • 女の子との話し方

    高校3年の男です。 先日片想い中の高校1年生の女の子と遊びました。 まだ全然話したことが無かったので、うまく話せるか不安に思ってました。 予想どおり会った瞬間に緊張してしまい、うまく話が出来ませんでした。 でも、緊張してしまうってことは、その子のことが好きってことだから。 本気で好きっていう気持ちに確信が持てました。 ですが、うまく話せなかったことに問題があり、 相手の女の子に、静かな人だな。とか、つまんない人だな。とか思われてしまったかもしれません。 相手の女の子も以前にメールで自分は人見知りって言っていたので、 緊張していたのか、それとも話しづらかったのかはわかりませんが、 相手から質問されることは3~4回程度しかありませんでした。 私も途中頭が真っ白になり、若干沈黙が続いたりしました。 良い印象を持ってもらえなかったかもしれません。 その後、LINEで、楽しかったです。って言ってくれたので(お世辞かもしれません) よかったらまた遊ぼう?って聞くと、いいですよ。って言ってくれました。 またチャンスがあるなら、絶対に同じ失敗はしたくありません。 なにかアドバイスをください。 どんなことを話せばいいですか? どんなことに気をつければいいですか? どんなことでもいいので教えてください。 初恋なんでこんな気持ち初めてです。

  • 冗談でこういうこという女の子の気持ち

    最近気になる女の子と毎日電話をしてます。 何してたの?って聞くと。 (自分の名前)くんの事考えてた。とか 将来の夢は?って聞くよ(自分の名前)くんの彼女 とか冗談ってわかってるんですけど。 冗談でも普通こんなこというんですか? 女の子の気持ちがわかんないです。

  • 好きな女の子が意地っ張りなんです。いい方法ありませんか?

    好きな女の子が意地っ張りなんです。いい方法ありませんか? 学校に好きな女の子がいます。結構かわいくて男の取り巻きがいるような子です。始めはその子の方が自分に興味を持ってくれて,最初の頃は積極的に話かけてくれていました。しかし,自分の誘い方が下手だったせいもあり,一度怒らせてしまって以降,返事をもらえなくなりました。メールで食事しようとか勉強しようとか誘ったんですが,そういう誘い方が気に食わなかったみたいです。 自分もその子のことは忘れて,他の恋愛をしようと思っていました。でも,その子はまだ自分のことを想ってくれているようなんです。たまに授業の終わりに外で待っててこっちを見たり,他の子と話していると怒った顔で逃げていったりします。他の女の子にも「完全には切らないんだよね。振り回されちゃってるね~。」と言われました。 ひねくれてて,意地っ張りで,ちやほやされたいお嬢様タイプの女の子なんです。他の女の子には相当嫌われているみたいですが,もう好きになってしまったし,そういうところも含めてかわいいと思ってしまいます。 彼女がまだ好意を持っている以上,自分も次の恋愛に移れずに振り回されてしまっています。 どう扱えばいいのか困っています。再び返事もらうにはどうすればいいですか?いい知恵があればお願いします。

  • 女の子の気持ちが分かりません。何か方法ありませんか

    好きな女の子が自分に好意があるのか全くわかりません。どうすれば、その子の好意を得ていると分かるほどに進展できるのでしょうか?教えてください 僕は、今高2でちょうど今すごくねらっていて可愛い女の子が同じ学校のクラスにいます。 それで僕はいろんな事を話しかけたり話題をわざわざその人にふってみたりと、頑張って近づいています。向こうも、ほかの人と同じように僕に楽しそうに話してくれて、話もけっこう続くんですが、 いまいちその子が、僕と話しているのが他の人より楽しいと思ってくれているのか分かりませんwww 実はその子の気持ちが分かりにくいのには理由があって、 その子はだれに対しても(男にも女にも)同じように話し、笑いながら喋るめちゃくちゃいい子なんです。 だからもちろん僕が初めて話しかけた時もそういうふうに話してくれたし、仲良くなった今も、僕への態度が少し変わっただけで後は当時とあまり変わりません。 かれこれ1か月ほどがたって、今度その子を含めた何人かで買い物にいくことになりました。それで、是非そこで告白したいなと思うんですが、その子の気持ちが分からないので、返事が予想できずすごく怖いんです。 どうすればいいんでしょうか?彼女歴0の僕に教えていただければ嬉しいです!