• ベストアンサー

言葉で女の子をリードする方法

こんにちは~♪ 実は自分は女の子と話しても話が弾まず沈黙してしまいます。 冗談などを交えて話せればいいんですけれども、うまくいきません。 よろしかったら知恵をお授けください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63054
noname#63054
回答No.1

>言葉で女の子をリードする方法 簡単です。 女の子に喋らせる。自分がリードしない。 >実は自分は女の子と話しても話が弾まず沈黙してしまいます。 そりゃ、自分が喋ろうとするから。 気の利いたこと喋ろうとか、次に何言おうとか、そんなことばかり 気にしているからだめなんで、相手の喜びそうなことは何かとか 相手はいま疲れているのか、退屈しているのか、くつろいでいるのか 緊張しているのか・・そういう心の状態を読むことに気を配らなくちゃいけません。 目的は会話ではない。会話は、そういうあいての心情を探る手がかりとして 発するもので、目的は相手の状態を知ること。 そもそも会話には目的があって、デートの場であれ仕事の場であれ、何かを聞きだし 相手の興味を探り、相手が何を求めていてどういう状態にあるかを察することが コミュニケーションの前提です。 >冗談などを交えて話せればいいんですけれども、うまくいきません。 それもよくない。そもそも、会話の本筋をはずしてジョーク飛ばしても意味がない。 ジョークがいいのはあるていど親しくなってから。 >よろしかったら知恵をお授けください。 まず、相手が自分と気が合うかどうか。どんな口の上手い男でも自分と合わない 相手は避けます。口下手という男に限って、相手かまわず話をして失敗する傾向に ありますね。 まず、気があうかどうか、相手も男を見て判断します。あなただって全ての女性と 気があわないわけではない。必ずあうタイプがいます。それをみつけてから 会話がスムーズに運ぶようになればいいのです。 それは何かというと、ある程度の相手からの好意です。この男なら許せるって 気持ちがないと、女の人は嫌悪感で会話を中断しますよ。 まず、自分のなかに、何か真っ当でない女性蔑視みたいな感覚はないか。 自分に対して自信がなくておどおどした態度はないか。 服装はこざっぱりしていて、口臭はしないか。逆に妙な香水などつけすぎていないか。 そういう「普通っぽさ」からチェックしてみてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• cieux
回答No.3

女です。 男女問わず会話が弾まないのではなくて、女の子限定なんでしょうか? だとしたら、気負いすぎです(笑)。 男の子とお話するときの話題をそのまま持ってくるのはさすがに、バイクとか車とかは詳しくない女の子が多いと思いますので、話題は選んだほうがいいと思いますが、普段のノリ(+少しの冷静さ)でいいんじゃないでしょうか? 大体、話が弾む場合は、盛り上がれる共通の話題があることが多いと思いますし、女の子の趣味をさりげなくリサーチしておいてもいいかもしれませんね。

• jimmy35
回答No.2

No.1さんが言うように、自分から切り出しをしない、もしくは切り出してもおしゃべりの時は主導を女の子に譲るのがいい方法でしょうね。 自分はもう40代ですが、男性として考えるに、女の子と呼べる世代と口ゲンカになったとしても勝てる自信はありません。男性はそこにわずかに持っている女性ホルモンが言語本能に良影響を及ぼしていない限り、言葉で女性には勝てません。女性の言語本能は歴史的生活習慣が生んだ子育てのための本能なんです。(生まれてきた子供に時間を多く接するのは、生活習慣から考えるにこと日本では女性です。でしたら、子供に言葉を教えるのも女性の役目に歴史がしてきた背景があります) ついていこうとか考えずに素直にあなた自身を言葉で表現すればいいんですよ。そうすれば相手だって男の子だってことがわかりますから、そこを考えて話するはずです。できないようだったら、あなたから離れればいいと思いますね。そういう人とは男女問わず気が合わないんですからね。