• ベストアンサー

円とドPaypalで支払う場合、ルのどちらで支払った方がいいですか?

patpuunの回答

• ベストアンサー
  • patpuun
回答No.1

どこのクレジット会社かによっても多少違うでしょうが、カードでの手数料のほうが安いと思います。 その場合、適用されるのは、paypalが代金をカード会社に請求した時の為替レートです。購入した時より円安になっていたら、たとえカードで取られる手数料は安く上がったとしても、トータルで払う金額は増えてしまう可能性があります。

kinmojr
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 paypalがどのタイミングでクレジットカード会社に請求するのか分かりませんが、急激に円安になるリスクもあるので、おとなしく円で支払おうと思います。