• ベストアンサー

披露宴で参加者全員が楽しんでもらうために

こんにちは。  9月に結婚披露宴をする30歳女性です☆ 私達夫婦は共働きで、本当は招待状など全て手作りしたかったのですが、なかなか時間的に難しいのです・・・。  でも 参加してくれる人達が思い出に残るような披露宴にはしたいのです! そこで、披露宴に参加したなかで、「これは面白かった!」などございましたら 是非 聞かせてください☆ 例えば●披露宴で新婦の色直しでドレスの色あてクイズをして、あたった人に ちょっとしたプレゼントをした・・・・。 などなど。 お願いします!皆さんの声を聞かせてください。

• hapy2
  • お礼率84% (45/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikki_pu_
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 やはり映像がかなりインパクト強かったようです。 私は結婚して1年になりますが、未だに映像の話がでます。 生い立ちビデオを業者に頼んで作ってもらったのですが、 自分たちだけの生い立ちではなく、出来る限りゲスト全員の写真が出るようにしました。 大きなスクリーンに自分が映るなんてめったにないことだから嬉しかったと かなり好評でしたよ。 自分の写真写りが良いものを選ぶのではなく、ゲストが写っているものを使うのがコツですっ!!

hapy2
質問者

お礼

あちがとうございます!!! 確かに 映像を使った結婚式は私も 覚えてます☆ ゲスト全員がでれるようにするのは いいですね☆ ゲストが喜んでくれそうですもん! ちょっと 旦那様と相談してみますね☆(値段上がってしまうので) ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

さき程、昔に担当して頂いた人に連絡をとったら、辞めてたみたいで 新たに自分で、個人事業をしようとしているみたいです。 安くするには、その人に言わないとダメなんですが・・・。^^; 今でも、会社にいてる時の様なゴージャスには、できないみたいですが 自分で作るよりは、全然マシらしいです。 なので、個人で、連絡をとってもらえればOKだと思うんです。  pipipopo787877@yahoo.co.jp まで連絡してください。 もう伝えてあるので^^ 安心してメールしてあげてください^^

hapy2
質問者

お礼

animaru558さん!親切にありがとうございます!!! 自分で作るよりは 綺麗に出来そうですもんね☆  わざわざありがとうございます☆

回答No.2

やっぱり、映像でのインパクトが一番だと思います。 エンドロールで、来ていただいたゲスト全員にコメントを 流せば、最後まで、みんなが楽しんでくれますよ。 よかったら、低価格のDVD作成会社を紹介しましょうか? まぁ、インターネットで探せば、イッパイ出てきますが・・・。 予算を抑えるんであれば、教えますよ^^

hapy2
質問者

お礼

ありがとうございます!!!  やっぱり映像は喜んでくれますよね☆ でも エンドロールは高かったんですよ・・・。 よろしかったら 教えていただけすでしょうか?? ご丁寧にありがとうごさいます♪