• 締切済み

ランタイムをインストールしても起動しない

あるフリーソフトを使用したところ、「サイドバイサイド構成が正しくないため開始できません」とのエラーメッセージがでて、ソフトウェアの起動に失敗します。 いろいろしらべてみたところ、このソフトの起動には「Visual C++ 2005ランタイム」が必要とのことでしたので、このランタイムを別途インストールしたのですが、今度は空の(メッセージの全くない)エラーアイコンのメッセージボックスが表示されるようになり、やはり起動できません。 どうしたら、うまくランタイムを認識させることができるのでしょうか。

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

そもそもそのソフトはVistaに対応しているのですか?