• 締切済み

(デコ電)市販品にデコレーションして売っていいのですか?

デコレーション系などでのネットショップ開設を目指しています。 携帯のカスタムジャケットや、DS・ipodのケースがよく売られていますが、 どのように仕入れているのでしょう? これが市販品であれば、加工して売っても良い。と言う事になるのでしょうか? 商材問屋での商品と材料の括りも首をひねってしまいます。 例えば デコレーションできそうな100円ショップで売られているもの 商材問屋で売られている小物入れなど金属のケース 少し大きめの収納家具や雑貨 ノートパソコン など このような半分手作りの商品についての法律など、 (法律の名前など調べられる材料でも構いませんので) 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#128165
noname#128165
回答No.1

類似した質問があったので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149799544