• 締切済み

ガイドライン

現状回復義務について 11箇月で退去しました、敷金7万円です。管理会社から クロスがタバコで汚れ 匂いも 酷いので交換になりますので返金は ありませんと言われました。10万円掛かりガイドラインですと85%負担して貰いたいんです(85000円)が大家さんが敷金でいいよと言ってますので 追加なしでと話を付けようといってますが 返して貰えないんでしょうか?掃除(クロス)では無理と言われました、1日20本程吸いました。入居時はクロス 床材 エアコン 鍵等は新品でした。掃除 鍵 床材(凹んでいました私がしました)の請求は ありません。部屋は1Kで24ヘイベです。退去から3箇月です 管理会社から明細と写真(クロス 床材 掃除(エアコンも)が送られて来ました、新品になってました。宜しくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

契約にもよります。っていうか、契約の方がガイドラインより優先されます。だってあなたが「納得して」判を押したんでしょうから。 で、それだけ吸ってりゃその負担もやむなしでしょう。むしろ取らないとこがあれば、神様か天使みたいなものです。